2007
07.12

努力に不釣り合いな結果に嘆かない

 この子たちが↓




 これになりました↓




 キラキョロ缶ってやつですね(今月からは黄金のキョロ缶になったみたい)。

 銀のエンゼルは「偶然出て捨てるわけにも行かず取っておいたらいつのまにか無くなった」というパターンに陥りがちなのですが、今回は短期間にどどどっと集まってしまいまして、無事にカンヅメ交換と相成りました。

 昔から「おもちゃのカンヅメ」の中身はちゃちぃモンでして、今回も大したものは入っていません。でも昔と比べると進化しました、確かに。子供の頃のは「水に溶ける紙」がメインで入っていたくらいですから…。



 消費者側の金銭的負担に実情が合っていない気がしますが、銀のエンゼルなら「5枚集める」、金のエンゼルなら「1枚出す」ということ自体が目標みたいなものですから、カンヅメ自体はその延長線上、換言するならば副産物といったところでしょうか。ましてや中に何が入っているのかという点に関しては興味が希薄なものになっています。



 残念ながら金のエンゼルは今まで生きてきた中で1回しか出したことがありませんです。。。何とか今一度会いたいものですね…。


☆本日の一枚:転がる頭部(コワイ…)


トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/987-6a8f4f78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top