2006
10.27

美味!博多通りもん

 あのお金でいくらでも金賞がもらえるというウワサの「モンドセレクション」で六年連続金賞(2001~2006)を貰ったという、名月堂さんのスマッシュヒット


博多通りもん!




 部類としては「ミルクまんじゅう」といったところでしょうか。

 何と何と、これが美味しいんですよお客さん!皮は薄く、しっとりとしています。そして中のミルクあんがとろけるような舌触り!口の中にはバターの香りが程よく漂います。。。

 こういう大量生産系の御土産物って、味の方はそんなに期待しないのが世の常ですが、この子に関しては当てはまりません。

 初めて食べた時は衝撃を受けました、はい。家に常備していても良いくらいと思わせるものなのです。博多に行かれた際は、お土産に買っても喜ばれること更なりでしょう。でも博多なんて行く機会が無い、、、という方には


ネット


があります。お取り寄せをしてでも胃に収容していただきたい一品。

 ただ、甘いことは甘いので、調子に乗って一口で一個まるまる口に入れたりすると、お茶が物凄く欲しくなります。ですから、焦らず急がず、何口かで召し上がって下さいまし。

 皆で血糖値上げましょう!



 しっとりとした薄い皮にもバターの風味が過飽和状態。そして見た目にもとろけそうな具合が判然としているミルクあん。。。見事なまでのfeed forwardがなされています。もう感心しきりになってしまうこと請け合い。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/897-cb7a6067
トラックバック
コメント
通りもん、ブラックコーヒーにめっちゃ合いますよね!!

私、通りもん→ブラックコーヒー→通りもん→ブラックコーヒー→・・・っていうふうに食べるのがめっちゃ好きで。

私も、モンドセレクションにしては、おいしいと思えました(笑)
いちご大福dot 2006.10.30 00:20 | 編集
ブラックコーヒー。。。なるほど、確かに合いそうですね。
自分は専ら濃い目のの緑茶です(お抹茶も良さそう)。。。
今度お取り寄せした時にブラックコーヒー試してみます!

いちご大福さんはご卒業まで半年無いんですね。二度とは来ない瞬間瞬間を、存分に満喫して過ごして下さいまし(その方が人生おトクですよ♪)。
m03a076ddot 2006.10.30 12:58 | 編集
ブラックコーヒー&ミルクチョコの組み合わせも好きなんですが、通りもんもなかなかよかったですヨ☆

結構甘いお菓子なので、抹茶にも合いそうですねぇ!

ついに卒業がみえてきちゃいました。。
あまり実感がわかないんですが、後期の授業の1回1回が名残惜しくなってきています。
あと2年半も勉強できる湯葉さんがうらやましぃです(-c_,-` )
いちご大福dot 2006.11.06 00:55 | 編集
やっぱり甘いモノには渋い系の飲み物が良いですね。スタバのキャラメルフラペチーノだったらもう死んでます…。
こちらは卒業まで二年以上ありますが、この秋からはクラスで授業を受けることも少なくなり、学年という意識が無くなりつつあります。ちょっと寂しい感じもしてしまいますが、いちご大福は本格的にご卒業ですもんね…。
何年も一緒だった仲間と離れ離れになるのは本当に切ないことと思います。それだけに、残された時間を大切に過ごしていきたいものですね。
m03a076ddot 2006.11.06 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top