2006
02.14

新潟からアポロが消えた日

 バレンタイン特別企画!!


逆アポロを探せ!!(シルヴィ・バルタン風に)


 さぁ、始まりましたMega Trialです。

 まず、逆アポロとは?というご質問にお応えしましょう。アポロチョコはご存知のハズ。普通はトンガリがピンク、土台が黒ですが、

「逆アポロ」

はそれが逆になっているのです。すなわち、トンガリが黒、土台がピンク。ネットでそういう記事を読みまして、クラスで探りを入れてみました。するとPeter Paul and Maryを聴くというシブい方から「見たことがある」という情報を得たのです(自分はPPMではCruel Warが好き)。

 これは一度見てみないと。。。ということで


大規模試験決定!!


名称:NIIGATA STUDY
方法:買って探す、のみ。

 で、協和会・セーブオン・ローソンからかき集めた結果

 19箱を手中に収めました!!!

 せっかくなんで並べながら探しました。並べた風景も写しましたので、この奇異なる世界へご案内。これ、上から撮影。この点々一つ一つがアポロです。




 ちょい離れて。




 近づいて。




 いや、圧巻ですね。これだけの数のアポロに遭遇するのは呼吸を始めてこの方、記憶にありませんです、はい。でもって全部数えてみたら

656粒!!

 1箱に34.5粒入っている計算になります(意外と多い)。

 で、肝腎の逆アポロは、何と何と




出ませんでした……………




 あんなに買ったのに、あんなに並べたのに、撮った画像はケータイの待受画面にしてるのに、出なかった。。。

 ということで、不服ですがこの大規模試験、期待した結果は得られませんでした…。

 でもこれじゃあ終われませんよ!!!近々第二回試験「NIIGATA STUDY SECOND」を行う予定です。これで出なかったら、、、明治製菓に質問してみようかしら。。。



トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/809-5ec0db0f
トラックバック
コメント
殿・・・・・・・・
暇だねぇ
教授dot 2006.02.14 12:14 | 編集
すごいですね!!!!!
逆アポロ探しに立ち会ってみたかったです~。
あれって、工場の人が手作業で適当に混ぜてるらしいですよ
いちご大福dot 2006.02.15 18:38 | 編集
テスト終わって趣味に走りまくってんな・・・
そのエネルギー麻雀に・・いや卓・・
フジモターリスdot 2006.02.16 14:52 | 編集
いちご大福さん、教授と違ってあたたかいお言葉、有難うございます。
手作業で適当に、、、って、それに翻弄されまくっている小生の器の小ささが伺えますね…。
m03a076ddot 2006.02.17 14:20 | 編集
フジモターリス先輩、お忙しい中のコメント、感謝いたします。
「卓」というのは、やはり麻雀卓のコトと信じてやみませぬ。。。
m03a076ddot 2006.02.17 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top