2006
02.08

ぽっぽっぽ



 お客さん!

ついにポッポ焼きを食べましたよ!!

 新潟名物「ポッポ焼き」。こんなお顔です↓



 んで大量に買っちゃったので、ちょっと有難そうに重ねてみました。



 御味の方は黒糖の風味があってあまり飽きの来ないものとなっています。黒糖独特の風味がありますので、苦手な方は苦手かもしれませんね…。

 フシギなのはこの画像↓



 フツーは10、15、30で売りますよね。9本という区切りは値段をぴしっとさせるためのモノなのかしら。それとも、、、


9という数字を嫌う日本人の心情を逆手にとって、最低でも15本で売ろうとする作戦!?


 はてさて、真相は闇の中…。

 ちなみに、白山神社内のポッポ焼き屋はかなり多く4,5件ありました。他の屋台(お好み焼きやチョコバナナなど)に並ぶ人はあまりいなかったのですが、ポッポ焼きは大した人気ですね(でもってお店によって味や柔らかさが若干異なります)。

 ポッポちゃんを制覇したということで、自分も新潟人に一歩近づいたわけですな、うむ。

トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/807-98d6aee3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top