FC2ブログ
2019
08.08

ムスカの気持ちがよく分かる

 7月末からウイルス性の角膜炎になってしまい、羞明(光が眼に染みる)と視力低下に悩まされています。初期は羞明がひどくて、パソコンの画面もダメ、本の白いページも光を反射してダメ、目玉焼きの白身だってダメ、という状況でした。ここ数日はだいぶ楽になっていますが、サングラスはまだ必需品。視力低下は著しく、矯正視力が1.0から0.1にまで落ちてしまいました(裸眼だと0.02)。

 皮脂がびっしりと付いているメガネをかけて世界を見ているかのようです。いや、困った困った。電子カルテも見えず、患者さんの表情も分からず、もちろん本も読めず。仕事になりませんわ…。

 メールやブログ記事はパソコンの画面を超拡大すると打てるのでまだ良いのですが、他の活動は封じられています。眼科の先生からは「ちょっと時間かかりますよぉ」と言われています…。でも昨日より今日の方がまだ視野が晴れている気がします。やっと改善してきた…?

 これを理由に仕事を休みたいんですけど、やっぱり無理ですよねぇ。でもホントに外来に支障が出ていて…。サングラスかけながら診察するわけにもいかんし。むむむ。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2276-078b9300
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top