FC2ブログ
2018
10.29

横浜って人生初かも

 2018年10月25-27日は横浜で てんかん学会学術集会 がありました。前日入りしてかつ帰りは名古屋でひとつ講演をし、ものすごく疲れました…。今日も朝動けなくて、芍薬甘草湯と補中益気湯を飲んで奮い立たせ外来に向かいましたよ…。やっぱり若くはないんですね。ホテルで寝るとどうにも疲れも取れにくいし。

 今回から横浜のお話が少しあります。できれば学会で聞いたレクチャーも去年みたくアップできれば。でも疲れていて何ともやる気が…。

 10月24日に新幹線で新横浜に向かいました。

RIMG1631.jpg

 この地に降りたのは初めてではないだろうか。会場近くのホテルが横浜なので、とりあえずJRで横浜駅に行きます。横浜駅って本当にどこもかしこも工事中ですね。さすが日本のサグラダファミリアと呼ばれているだけあるなぁ。

 何となく立派なところ。これが何だかもうよく分からないけれども。

RIMG1633.jpg

 夜も遅いからお夕飯を駅で食べようかと思ってうろうろしていたら、見つけた。

RIMG1640.jpg

 実は、自分の中で崎陽軒って評価がとても低いのです。あの "シウマイ" のどこが美味しいのだ…? と。コンビニの冷凍シュウマイの方が格上なのではないかとちらりと思っています。というか、そもそも "きようけん" じゃなくてずっと "さきようけん" って読んでました。

 しかし、それもひょっとしたら出来たてなら違うのではないか、という気持ちもあり、今日はここでお夕飯!

RIMG1634.jpg

 八宝菜のセット! これで1500円! 高い!

 食べてみたら、これがまた普通の味で。"シウマイ" もやっぱり美味しいもんでもない。うーん、"シウマイ" の味も確定したことだし、二度と行かないな、これは。

 さて、ホテルは開場のパシフィコ横浜から歩いて10分弱の "ホテルビスタプレミオ横浜みなとみらい" です。お部屋はツインルーム。

RIMG1642.jpg

 ま、泊まるのはひとりなのですが。きれいで広くて良いんじゃないでしょうか。そして洗面所。

RIMG1643.jpg

 お風呂も清潔。

RIMG1645.jpg

 お部屋にはネスプレッソ的な。最近増えてますね、これを設置しているホテル。

RIMG1646.jpg

 窓から眺めた夜景。観覧車と横浜グランドインターコンチネンタルホテルが目立ちます。さすがに高級すぎて泊まれなかった。

RIMG1650.jpg

 次回の記事は朝ごはんからスタートです。


トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2233-f71b738b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top