FC2ブログ
2018
06.19

モーニングの種類

 名古屋はモーニング文化があります。それはもちろんコメダ珈琲店にもありまして。

 コメダのモーニングは、朝11時までの飲み物オーダーでトースト半切りと ゆで卵 or 卵ペースト or あんこ が無料で付いてきます。これはモーニングを行なっている喫茶店の中では最弱の部類であります。豪華なところってすごいですし、モーニングと言っておきながらお昼過ぎまで行なっているなんてのも。もはやそれはモーニングの意味の再考を迫っていると言えましょう。

 とは言いながらも、家の近くの喫茶店と言えばコメダさんなのです。ということで、今回はコメダのモーニング画像を。でも最近は全国に進出しているので珍しくなくなりましたよねぇ。

 こんな感じで供されるのでございます。飲み物を2つ頼むとちょっと見栄えが良くなる (おい)。

RIMG1352.jpg

 手前があんこで、奥が卵ペースト。このあんこがまた名古屋って感じですねぇ。

 でもって塗られているのはマーガリンですが、店員さんに頼むと、何といちごジャムに変えてくれます!

 証拠画像。比較のためにまた飲み物を2つ頼む (お腹いっぱい)。

RIMG1423_201806031053293ea.jpg

 ほらほら!

RIMG1425_201806031053301da.jpg

 紅白っぽくてめでたい。

 コメダの飲み物、特にコーヒーは品質を考えるとお値段が高い。2018年6月から価格改定で少し値上がりしましたし。その分、モーニングのトーストがほんのちょっと厚くなったみたいですが…。でもトーストって厚ければ良いってもんでもないしねぇ。

 ここのコーヒーは単品だと高くて、モーニングのセットだと安いという絶妙 (?) の価格設定になっています。チケットを使えばまずまずの値段だと思います。長居してもまったく問題ないというのが利点ですし、それも含めての料金と考えられましょう。

 ちなみに、帰る途中、朝早かったためまだ閉まっていたソフトバンクさんで、ペッパー君ががっくりとしょぼくれていました。居残り反省会でも行なっていたのかしらん。

RIMG1354.jpg

トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2201-b2c79dba
トラックバック
コメント
楽しく読ませて頂いています。

コメダ、ウチの近く(東京)でも増えました。街道沿いだけでなく、商店街にもできました。

ところでペッパー君、踊らせていると壊れてしまいます。業務用のは(お高いですが)リースなので、気にしないのでしょうけれど……
元メイラックス減量中dot 2018.07.05 21:38 | 編集
>元メイラックス減量中さん

ありがとうございます。
コメダも増えましたね~。
嬉しいような寂しいような…?
ペッパー君はやはり休ませないといけないのですね。
人間も残業なしで休ませてくれると良いのですが。
m03a076ddot 2018.07.11 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top