2017
05.06

暑い日は

 大型連休はいかがお過ごしになられたでしょうか。自分は5月6日の土曜日から仕事で、翌7日も日曜日ですが出勤…。すなわち、5月5日で終了したのであります。ということで、5月6日の仕事中にこの記事をアップしています。サボってるわけじゃないんですよ、少し時間が空いたからですよ…。

 その日、5月5日は随分とお天気が良くて、28度まで気温が上がったそうです(今日5月6日は26度でした)。道理で暑かったわけだ。よって、療養散歩中、ちょっとコメダさんにピットイン。今回はケーキを頼んでみました。

RIMG0647_2017050616272003c.jpg

 ”きなこ日和”と”ドゥショコラ”の2つ(どちらも280円)。飲み物はアイスミルクコーヒー。本当は期間限定の”瀬戸内レモンケーキ”が気になっていたのですが、その日は売り切れになっておりました。

 ”きなこ日和”からまずは。

RIMG0648_201705061627222f1.jpg

 きなこの感じは少しする、という程度。きなこが降ってくるような濃厚さはありませんでした。むせ返るほどのきなこでないのは残念。桔梗信玄餅やツバメヤさんのわらび餅のように注意しないとこぼす、というか注意してもこぼすくらいのきなこが良いなぁ。

 ”ドゥショコラ”はいかが?

RIMG0649_201705061627238ea.jpg

 これはイメージどおりのチョコケーキ。奇をてらわず、ただひたすらにチョコケーキでした。

 コメダのケーキ類はそんなに「おっ」と思うことはなく、お食事類のバンズやサンドなどに見られるボリューム感も認められないため、たまーに変化をつけたい時に食べるというのが良いかなと思います。

 その日の会計時、こんなものが眼に止まったので買ってみました。

RIMG0653.jpg

 コメダのどら焼き…。初めて見ました。。。1個100円也。

 どこで作っているんだろうと思ったら、ぜんぜん名古屋と関係なかった。

RIMG0654_201705061627265e3.jpg

 なんで徳島なんだ…。この会社は金長まんじゅうで有名らしい。

 取り出すと、コメダのおっさんが焼印で登場しています。

RIMG0655_20170506162739683.jpg

 パカリ、と。食べてみましょう。

RIMG0656_20170506162741125.jpg



普通のどら焼きでした



 直球のどら焼き。平凡などら焼き。大型連休は、平凡に終了したのでありました。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2133-bef293a6
トラックバック
コメント
こんばんは。
はじめましてでコメントさせていただきます。
私は医者を志している高校生です。
先生はお休みがあまり無かったようで…
信頼があるってことですよね。
先生に任せたいって!
素敵です。(何かすみません。こう、いきなりと言うか)
高校の方は私が通っているところは、
4日間おやすみでした。
日曜日に模試が行われたのであまり長いGWでは無かったです。

コメダ珈琲店は行ったことがないので、是非一度入ってみたいです。

ブログをよく拝見させて頂いています。
先生って素敵だなって(色んな良い意味で。)
思います。

これからも無理をせず先生らしく。
フォレスピロdot 2017.05.08 21:04 | 編集
私はコメダさんのミックスジュースがお気に入りです。
いつも氷少なめ、または氷なしで注文します

体をなるべく冷やさない様にしています。
1a-969p8-ll7dot 2017.05.10 20:43 | 編集
>フォレスピロさん

褒め殺し、ありがとうございます。
高校生のみなさんは勉強大変ですね。
自分は何度か浪人しているのであんまり偉そうなことは言えませんが、睡眠時間はきちんと取って勉強とのメリハリを付けると良いかと思います。
ただ、医学部は最大の目標ではなく、どこの医学部でも医者になったらスタートラインは同じです。
そこからの人生のほうがとっても長いので、ぜひとも、医学部に入った後でもしっかりと勉強をなさってください。
m03a076ddot 2017.05.17 17:53 | 編集
>1a-969p8-ll7さん

ありがとうございます。
氷はあまり入れないほうが冷やしすぎなくて良いかもしれませんね。
特にサマージュースに関しては果肉を味わうには氷が邪魔なので、やはり少なめか無しにすべきだと思っています。
m03a076ddot 2017.05.17 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top