2017
02.20

大容量・再

 自分は甘いものは嫌いではなく、むしろ好きな方だと思っております。普段はそんなに食べないですけど、定期的(?)に食べるようにしておりまして。毎日食べるとやっぱり身体に良くないし、油断すると糖質過多になりやすいですからねぇ。普段の間食はチーズとか大豆とかなんですよ、実は。

 甘いものの中で、かつ洋のものであれば、やっぱりチョコレートは美味しいなぁと思います。でも高級なのはほとんど食べたことがなく、スーパーで買えるものです。そこで自分の中にトップに君臨するのが


チョコ棒


 です。リスカとか菓道がつくっている、チープなコーンパフにチープなチョコレートがかかっている、アレです。コンビニやスーパーではプライベートブランドの100円(ほぼ10本)で売られていることが多いかと思います。

 コレが大好きでして。あればあるだけ食べてしまいそうな気もしますが、まだ前頭葉がそれを抑えてくれています。そして今月の初め、スーパーに行ったらこんなのが。

RIMG0183.jpg

 おぉ! リスカのチョコ棒がなんと32本も入っています。名実ともに”徳用チョコ”。飾りっ気のかけらもないところがまた好感の持てるポイント。

 サイドにはこのような記載が。

RIMG0184.jpg

 32本で300円弱だから、めちゃくちゃ安くなっているわけではないのですが(大体10本100円なので)、それでもたくさん入っていると嬉しいものです。

 1日で食べ終わるのではないだろうか。ぱくり。

RIMG0185.jpg



んまい…



 安定の美味しさ。ちなみに画像に写っているように、2パック買ってます。

 コスパがとても良いし、サロン・デュ・ショコラで売られていても買うんじゃなかろうか。有名なショコラティエがこのチョコ棒を一口サイズに切ってちょっとデコレーションなんかした日にはバレないんじゃなかろうかというくらいに美味しいんですよ。

 パキッと食べた時にコーンパフの粉が少し飛ぶというご意見もあろうかと思います。その際は、口全体で食べる部分を覆って、かつパキッとする時にごくごくわずかに息を吸うのです。たくさん吸うと粉が喉の奥に張り付いて咳き込むことになるので、春のそよ風のようにやさしく。そうすると問題ナッシング。

 ぜひね、食べていただきたい。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2117-3b29ce52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top