2017
01.15

足が出るのは何とかならんのか

 風邪の方は感染後咳嗽というやつで、咳だけが出ております。お布団に入るとコンコンとより出まして、あとは咳のしすぎで頭が痛くなるという感じ。手持ちの麦門冬湯が少ないので、夜寝る時にだけ3包を使っています。ホソボソと。それにしても大変だったなぁ、今回の風邪は長引いちゃって。漢方で誤治したんじゃなかろうか…。

 さて、もう去年のことになってしまうんですが、いつもながら年末ジャンボ宝くじを買っていたわけであります。毎年恒例、これで外れてがっくりして新年を迎え、今年も一年まじめに働こうと決意を新たにするための購入と断じてしまっても過言ではない。2016年も30枚(9000円)をバラで購入し、様々な願掛けを行なった結果、なんとこうなりました。

RIMG0062_2017010621160469c.jpg



3000円!



 おぉ! 来ましたよ! 去年よりもワンランクアップ。5等でございます。6等は下一桁を0-9で買えば必ず当たる(連番10枚やバラ10枚も基本的にそう)ので、10枚買えば1割は無条件で回収できます。でも今回って下一桁が8なんですよ、5等も6等も(1等も)。こういう時って、適応されるのは上の順位だけなんでしょうか。仮にそうだとしても


9000円買って3000円+600円だから半額も回収できてない


 という寂しい事実は揺るがない。まぁ宝くじは還元率が異様に低いからやるだけ無駄だというご意見もあり、それはごもっともなんですけどね…。こうやって年の瀬に肩を落としてまた一年頑張ろうと思っています。コレ様式美。

 ていうかね、まだ愚痴は続くんですけど、テレビで”当たる人の買い方”なんてたまに放送されていますけど、当たる人が言うセリフで



無欲で買うんです



 ってあるけど、もうそれってさ



買ってる時点で無欲じゃねぇだろ



 絶対チラッと当たることを思うはずですよねぇ。思ったっていいじゃない、にんげんだもの。

 ということで、今回は3000円、毎年地を這いずり回っていた6等から浮上して5等が当たりました。よし、これで次回はもうワンランクアップの1万円だな(欲のかたまり)。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2106-ebc384d6
トラックバック
コメント
今年はどうなるのか、既に楽しみです。
無欲とか無心だと、有が含んでしまうので
あるがままに買うと言うのはどうでしょう??
「そこに宝くじがあったから買った。」
さくらdot 2017.01.17 20:32 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
あるがままに買うためにちょっと悟りを開いておくほうが良さそうですね。
ちなみに、年賀状のお年玉抽選は見事に外れました。
てか、人脈がゼロで友人もいないぼっちなので、そもそも人から年賀状をもらいませんでした。
会社から2通だけ。
m03a076ddot 2017.01.17 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top