2016
12.17

眠いしお腹いっぱいだし

 一夜明け、ポートピアホテルの朝食のお時間。ここのホテルの朝食は2階の”ソーコー”(7:00~)と30階の”プレンデトワール”(6:30~)の2ヶ所だそうです。3泊なので、両方覗くことが出来ますね。今日は2階に行ってみようかしらん。

 こんな感じ。結構こじんまりとしているなぁ。

RIMG1257.jpg

 デザート関係。

RIMG1255_2016121523150632d.jpg

 お、さすが神戸。明石焼きがありますよ。

RIMG1256_2016121523150852f.jpg

 パンはこんな感じか。

RIMG1259_20161215231521853.jpg

 さて、食べましょうか。

RIMG1258_20161215231504968.jpg

 うむ、こんなもんかな。明石焼きは特徴的で、ティラミスがあったのは珍しいかも。後はスタンダードでした。朝食を別にオーダーすると2400円+税とのことですが、ちょっと高いかな、この内容だと。

 さてしかし満腹な状態で、ホテル地下一階にて講習会スタート。

RIMG1261_201612152315224aa.jpg

 案の定、寝たのでございますが…。たくさん食べると眠くなるし(食べてなくても寝ますけど)。

 そして昼食。お昼休みは1時間あるので、コンビニで買ってお部屋で食べます。むね肉のサラダチキンとゆでたまご!

RIMG1263.jpg

 ボディビルダーみたいなお昼ごはんですな。。。

 そして無事に1日目が終了し、夕食時にちょっと外へ出てみることとしました。雨も上がっていたし。

 外から見たホテル。結構大きかった。

RIMG1264_201612152315254df.jpg

 ちっちゃなダイエーが入っており、そこの寂れたファミレスでハンバーグを食べました(750円くらい)。決して神戸牛ではありません。

RIMG1266.jpg

 ハンバーグの味がしました(当然)。

 さて、帰りにそのダイエーに寄って夜食を購入! 本日もレッツパーリィなのです。

RIMG1269_20161215231535a5c.jpg

 焼き鳥5本、カレイの塩焼き、鶏のネギ塩焼き、イカ焼き、どら焼き、あたりめ、パン2つ。どう考えても買いすぎです。

 地元のスーパーに行くと、その地方オリジナルのパンが売っていて楽しいですよね。今回は”にしかわ”というところの”バッファロー”と”にしかわフラワー”というもの。”にしかわ”と言えばこの2つなのだそうです、よく知りませんが。

RIMG1271_20161215231534128.jpg

 でも結局食べきれず、あたりめとパン2つは翌日に持ち越しとなりました…。ほかは全部食べましたよ。若い時なら全部食べられたかもしれ、ない、たぶん。もう年取ったね…。

 さて、15日は講習2日目ですが、その前に朝食は30階に行ってみましょうか。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2094-dd939bbe
トラックバック
コメント
こんにちは♪
もなか先生の食べものレポ大好きです。
ずいぶん大きなお皿で取れるんですね~!
神戸はなに食べても美味しかったけど特にパンと牛乳が美味しい印象が強いです。
ハルdot 2016.12.19 06:48 | 編集
>ハルさん

ありがとうございます。
パンと牛乳が美味しいとは、知りませんでした。
ホテルの朝食バイキングは非日常で、ちょっと楽しいなと感じています。
お腹いっぱいになって苦しい思いをするのは分かっているんですが、やっぱり色々と食べしまって…。
m03a076ddot 2016.12.19 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top