2016
12.15

神戸の埋立地

 何と、13日火曜日から諸事情にて神戸に来なければならなくなっています。11日は東京でその2日後に神戸とは、なかなか大変で疲れております。宿泊は13-15日の3泊。旅行ではなくてですね、観光は出来そうにありません。ホテルに缶詰の研修会となっています。

 13日の夜、名古屋駅から新幹線で新神戸に向かったのであります。お夕飯は名古屋駅構内にある立ち食いきしめん屋さんにて。

RIMG1240_201612132354301b8.jpg

 さすが名古屋、立ち食いそばではなく”きしめん”でございます。一番シンプルなものを注文しました(350円)。

RIMG1242_20161213235433df8.jpg

 駅構内の立ち食いってとっても美味しいですよね。高級なところとは別のベクトルの美味しさというもので、ちょっと新幹線の時間を気にしながら、コシのない麺を急ぎめにすするあの感覚。特にお蕎麦はもにゅもにゅとしていて香りなんてないですし。お蕎麦とは別の麺類という認識が必要となる、アレが良いんですよねぇ。きしめんやお蕎麦のみを目標にして駅構内に入って食べてもそんなに美味しくないんだと思います。人々の行き交う構内のニオイ、アナウンス、新幹線の音。それが相まってあの美味しさを結晶化させているような。違う土地に向かう、どこからか帰ってくるみなさんの出会いと別れの旅情なんてのも味わい深くさせるポイントでしょうか。

 そして、21時30分近くに新神戸着。ホテルのシャトルバスがギリギリなので急いで乗り、今回の軟禁場所である”ポートピアホテル”に。ポートピアって聞くと某ゲームを思い出します、世代的に。

 中に入ると、結構良い感じではありませんか。

RIMG1247.jpg

 宿泊階数は24階でした。

RIMG1243.jpg

 お部屋も広め!

RIMG1244_20161213235429f19.jpg

 お風呂もこんな感じ。

RIMG1245_2016121323543187a.jpg

 しかも、1階にファミリーマートが入っていました。これなら軟禁もそんなに悪くない。ということで、初日は夜食を買って、”マツコの知らない世界”のオンデマンド放送を観ながらレッツパーリィ!

RIMG1248.jpg

 超ジャンキーやないか…。アイス、カニカマ、イカフライ、煮玉子、緑茶1Lというコース。ついね、ホテルに泊まるとこういうのを。

 うーん、煮玉子おいしい。

RIMG1254_20161215231506ace.jpg

 ハメを外した好例がこちら。

RIMG1252_20161213235802745.jpg

 いやはや、美味しかった。

 そして、14日からは9時から17時30分まで研修会となるのでございました。その前に朝食のビュッフェですよね、楽しみは。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2092-1ff80867
トラックバック
コメント
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

ホテルにいると、ついつい夜食を買ってしまいます。
お酒はダメなんですけど、肴は大好きでして…。
飲めたら良いなぁと思うのですが、こればかりはどうにもなりませぬ。
だいぶおっさんになって、若い人たちがまぶしく感じています。
何かお肌とか違いますね。
m03a076ddot 2016.12.19 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top