2016
09.18

ピンキリイタリアン

 イタリアンレストランにて、属している医局の教授や他の先生がたと一緒に集まってのお食事会がありました。このお食事会は年に2回ありまして、いつも教授がお店をセレクトしてくださるというちょっとおもしろい展開。普通は幹事がしますよね、そういうのって。

 今回行ったレストランは店主曰く”野暮ったさ”をウリにしているそうで、イタリアの田舎を思わせるようなお店にしたいそうです(でも結構なお値段でしたが)。

店主「ですから、皆様が普段行かれているようなところとはちょっと違うんですけれども」

 と。ほー、あぁたがたはいつもお高くとまっているイタァァリアンに行っているんじゃろという言外の意味。しかし、、、



言えない、普段行っているイタリアンレストランが近くのイオンに入っているサイゼリヤだなんて…

言えない、その中で”辛味チキン”が好物だなんて…



 他の方々は舌が肥えているのかもしれんですが、自分は常勤で働いているところが無く、お財布事情が厳しいこともあり…。外食と言えばサイゼリヤやフードコートが主。でもサイゼリヤ美味しいですよ、うん。”辛味チキン”とか”柔らか青豆の温サラダ”とか”真イカのパプリカソース”とか、そういうの大好き。

 ていうか、お食事会をサイゼリヤでやるのも面白いと思うんですけどねー。同じ予算で行なったらすっごく大量のお料理が出てきそう。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2067-b9d73f68
トラックバック
コメント
少し前に京都旅行のご相談をふわ〜っとしたものです。
2泊3日でホテル近鉄京都駅に宿泊いたしましま。
し、しかしなんと!今日は台風がもろに近畿地方に直撃して、思い描いた計画で動けませんでした(._.)
ホテルに篭りっきりな1日…
あぁー明日は晴れますように。
ふうこdot 2016.09.20 20:51 | 編集
>ふうこさn

ありがとうございます。
ホテル近鉄京都駅、良いですね!
年末に行った時はほぼ満室で(時期的にお値段も…!)諦めた経緯があります。
まさに駅なので、交通の便もばっちりですね。
しかし、台風とは残念でした…。
9/21以降もちょっとぼんやりしたお天気のようで。
でも暑すぎなくて良いのかもしれません。
m03a076ddot 2016.09.21 01:18 | 編集
サイゼリア、いいですよね!
自分は大学に属してないですが、たまに付き合いでよいところへ行くと、サイゼリアのペペロンチーノの方がうまいのでは?と思いながらお高いパスタをすすることがあります、、、

少し話は変わるのですが、お高い日本食を食べてると必ずカップ焼きそばを食べたくなるんですよね(誰にも賛同してもらえないですが)
で、終わった後一人で食べる一平ちゃんが本当においしいんです。これのために○万払ったんや!って思えるくらい
なんかあんま関係ない話で失礼しました。
hattidot 2016.09.24 11:36 | 編集
>hattiさん

ありがとうございます。
高級なお店の味もちょっと分かりづらいことがありますね。
サイゼリヤはなかなかスグレモノと思っています。
自分はおつまみ系のメニューが好きでして。
あと、高い食事の後でしたら自分は吉野家とかなか卯に入りたくなります。
コンビニで丼モノを買って自宅で食べることも。
m03a076ddot 2016.09.27 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top