2016
08.19

こんなことも起こるのかね

 蚊に刺されました。

 もうなんかたくさん刺されて大変大変。その日の夜は蚊の大捜索をしまして、何とか退治できました。蚊がいるって分かっただけで何となく身体中がかゆくなってくるのはとても不思議な現象でございますね…。

 刺されてかゆいのは、実は”ハイドロコロイド包帯”というのをペタッと貼ると数分で治まってしまうのです。何故なんでしょうね??? ちょうど2ヶ所刺された場所があり、こんな風に貼りました(いちおう、足の内側です)。もうちょっと広く貼った方が良いのですが、ちょっとケチってしまった。でもこれでかゆみはほぼ消失。良かった良かった。キズパワーパッドでも良いんですけど、アレってすごくお高いんですよ。ハイドロコロイド包帯はシート状で自分で好きに切って使えてまだ安いからおトク。我が家ではヤケドにスリキズにムシササレに、大活躍しております。

RIMG0721_20160816101000311.jpg

 ただ、今回は恥ずかしくて言えないようなところを刺され、もちろん人生初の出来事。そんな目に遭って


人生って何が起こるか分からんな…


 と本気で思ってしまいました。予測不能でして、人生の危うさというか、日々過ごしている日常はちょっとしたことで崩れてしまうのだと、刺された部位を眺めて思ったのであります。


とりあえず、いっしょうけんめい生きようかな


 そんな感じの今。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2059-ef54e523
トラックバック
コメント
市販のハイドロコロイド製品って高っいですよね。。。
褥瘡チームに関わってたときに被覆材を少しかじってたので
500円玉大の火傷をしたときはサランラップで覆って、翌日皮膚科で保険適応でデュアクティブ処方してもらいました!
いまでも少し跡が残ってます・・・。
名古屋に来てからまだ蚊に出くわさないんですけどなんでしょう???笑
NKdot 2016.08.23 00:02 | 編集
>NKさん

ありがとうございます。
そうですね。”キズパワーパッド”は市販のハイドロコロイド製剤の草分け的な存在ですが、強気の値段設定でしたね。
他社製品も後を追うような形の価格になりましたし。
”ハイドロコロイド包帯”はその中でも廉価かなと思って常備しております。
蚊は結構多いなぁという印象で、今年は例年になく刺されました…。
m03a076ddot 2016.08.23 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top