2016
08.11

桃が来たぞー!

 いえーい。

RIMG0614_20160726145658c06.jpg

 なんと18個も来てしまいました。ふるさと納税でして。開けた途端、桃のやわらかくて甘い香り。やすらぎます。

 近づいて。

RIMG0615_201607261456591ab.jpg

 よし、じゃあ食べてみましょう。

 桃の切り方はですね、まずは包丁で切れ目を入れて、一周します。アボカドを切る時のように。

RIMG0620_20160726145701cfd.jpg

 そして、両手で持って、前後にギコギコと動かします。あまり力を入れずね。

RIMG0621_2016072614565757e.jpg

 これを繰り返していると、果実と種の結びつきが切れてきて、パカリと。

RIMG0623_201607261456557fd.jpg

 ちょっとこの桃は熟しきっていなかったので、種の部分に果実が少し多めに付いてしまっております。熟しているとそんなに苦労せずにキレイに出来ますよ。種の付いた方は、また包丁で半分に切れ目を入れて上下に動かします。するとそこも取れる。後は皮を剥いて、出来上がり。

RIMG0624.jpg

 いただきまーす。
 
RIMG0625.jpg


んまい!  (当然)


 ちょっと硬かったけど、甘みと果汁がたまらんね。あと数日したらちょうど良い感じになりそう。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2053-d3ce51c5
トラックバック
コメント
どちらの桃でしょうか。美味しそうですね。

以前は福島産の物を食しておりましたが、地震以降は手に入りにくくなりました。でも最近、再び手に入るようになり、美味しく食しております。(少なくとも現時点の水準であれば、福島産でも気にしておりません。残念ながら、もはや細胞分裂が盛んな年齢でもありませんので。)
元メイラックス減量中dot 2016.08.11 22:48 | 編集
私もどこの桃か気になります!あと、後ろのamazonマグカップも気になりました。
ふるさと納税したことないので今年はどこかチャレンジしてみたいです。
あ、桃が余ったら頂きますよ??笑
NKdot 2016.08.14 21:01 | 編集
>元メイラックス減量中さん

ありがとうございます。
この桃は長野県の豊丘村というところでございました。
福島県のものも放射線の問題は全く無いと言っても過言ではないですね。
おいしく安心して食べられる状態だと思います。
m03a076ddot 2016.08.14 23:35 | 編集
>NKさん

ありがとうございます。
長野県の豊丘村のものでして、せっせと食べて1週間ちょっとで無くなってしまいました。
アマゾンのマグカップはまさにアマゾンで購入しました。
ちなみに我が家にはアマゾンの湯のみもあります。
ふるさと納税はなかなかおもしろく、おだしやみりんをいつも寄付の返礼品でいただいています。
m03a076ddot 2016.08.14 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top