2016
06.03

いざしょうぶ

 5月末から6月初旬にかけて、鶴舞公園では花菖蒲が咲いています。

 公園内の”菖蒲池”にて。

RIMG0237.jpg

 やわらかな色合いの花菖蒲が、陽の光に照らされ輝いております。

RIMG0233.jpg

 もうちょっと近づく。白色がいちばん多いでしょうか。みなさんお互いに負けじと咲いておる。

RIMG0235.jpg

 こちらは上品な淡藤色。

RIMG0234.jpg

 平日だったため人も多くなく、のんびりした時の流れと暖かさでした。ちなみにこの時期は紫陽花も綺麗。

RIMG0236.jpg

 少し歩き胡蝶ヶ池。ここに…

RIMG0225.jpg

 むむ?

RIMG0226.jpg

 文字らしきものが刻まれた石を発見。

RIMG0227.jpg

 何て書いてあるんでしょうね…。向きもこれで合っているか分からないし。。。

 鶴舞公園は何度もお散歩していますが、まだまだ知らないものもあるんですなぁ。こんな石があるなんて。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2035-35162ce6
トラックバック
コメント
我が家の庭でも花菖蒲が咲いてきました。
今はツツジが綺麗です。
最近は調子がよいので、犬の散歩に出かけかすが
身近な河原でも、その日その日で水の流れがかわったり
おもしろい物をみつけたり、あなどれないです。
あっ、先日豆のお代わり方法をききました。恥を忍んで。
シンプルでしたね。
さくらdot 2016.06.04 00:52 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
いつも見ている風景も、気づかないところで流転していますね。
知っているという先入観は、気づきにフタをしてしまいがちなのかもしれません。
ただ、そういう先入観があるからこそ変わらない日常というのも送ることが出来るという部分もあるのでしょうけれども。
豆菓子の追加注文は実にシンプルですね。
おかわりできるというのを知らない人も多いですが。
m03a076ddot 2016.06.06 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top