2016
05.30

じょうかつ、ではありません

 少し前になりますが、3月の下旬、何を思ったか常滑(とこなめ)市にやってまいりました。

RIMG4099.jpg

 実はですね、目的がちゃんとありまして…。お、見えてきた。

RIMG4102.jpg

 かねふくの”めんたいパークとこなめ”なのです。

RIMG4104.jpg

 ここって試食が結構あるんですよねー。めんたいドレッシングを用いたスパゲッティ。

RIMG4107.jpg

 明太子とクリームを使ったペンネ。

RIMG4113.jpg

 グッジョブ。

RIMG4114.jpg

 おせんべいもありました。

RIMG4115.jpg

 明太子が入っているそうな。

RIMG4116.jpg

 できたて明太子!

RIMG4111.jpg

 おー、赤い。着色料の赤色102号と黄色5号によるところが大きいか。

RIMG4112.jpg

 こ、これは…


からい!


 そういえば、自分ってからいのが苦手だった…。なぜ来てしまったのだ、めんたいパークに (アホか)。

 でもワイはこれを食べたかったんや。。。

RIMG4117.jpg

 ジャンボおにぎり。

 フードコーナーにて注文します。

RIMG4118.jpg

 席も明太子の色合い。
 
RIMG4119.jpg

 ジャンボなだけあって、結構な大きさです。

RIMG4120.jpg

 注文したのは焼たらことミックス(明太子・鮭)の2つ。明太子オンリーは、からそうだったのでひよった。

RIMG4122.jpg

 お、たくさん入ってる。さすが380円や。

RIMG4123.jpg

 ミックスはこんな感じ。パクついた後ですが。

RIMG4124.jpg

 どっちも美味しい。お米もいいのを使っているのかしらんと思ったら、魚沼産コシヒカリとのこと。380円はちょっと高いかなと感じていましたが、実際に食べるとこの値段でもアリかなと考えてしまう。なにせからくないのが素敵 (そこ?)。

 食後はやはり、甘いモノが欲しくなる。ということで

RIMG4126.jpg

 めんたいソフト!

 ほーら、なんかツブツブが見えるでしょう。

RIMG4128.jpg

 ちょっとキワモノ的な風格が漂っておりますが、食べてみましょう。

RIMG4129.jpg

 最初は全然からくないじゃないか、という感じなのですが、時間が経つと喉元がちょっとからい。でも痛恨の一撃のようなタイプではなく、じわじわ。我慢できないほどではありません。結構面白いなーと思えます。

 ごちそうさまでした。お盆も明太子色。

RIMG4134.jpg

 あ、ちなみにお隣はコストコさんです。

RIMG4133.jpg

 なかなか楽しく、ジャンボおにぎりという本懐も遂げました。ちょっと心残りはこれかしら。。。

RIMG4109.jpg

 唯一(?)活躍できる場が調整中とは…。

 めんたいパークを堪能し、ただ、せっかく常滑まで来たので少し歩いてイオンモール常滑に。

RIMG4135.jpg

 まぁやっぱり狙いはコレになってしまうのです。

RIMG4136.jpg

 大きいぬいぐるみはちょっとお金がかかりそうだったので、雪崩式の小さいタイプを狙います。

 そーい。

RIMG4147.jpg

 せーい。

RIMG4154.jpg

 ご当地キャラもクレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品になっているのか…。

RIMG4168.jpg

 で、収穫はコチラ。まぁまぁですな。

RIMG4177.jpg

 休憩がてら、フードコートに入っているリンガーハットでデザートを、

RIMG4171.jpg

 後はモール内をぐるぐる。レストランが多く入っている”のれん街”は和のテイストを押し出していました。セントレア空港から来る外国人観光客の取り込みを狙っているのでしょうね。

RIMG4178.jpg

 で、家に帰っておみやげ。”タラピヨ”と”タラコン博士”のストラップ。なんでこういうのを買うのか。。。

RIMG4183.jpg

 裏面には、きちんと(?)”ご飯に乗っけて食べないでください”と書かれてありました。

RIMG4184.jpg

 以上、常滑の旅でした。なかなか面白く過ごせたかなと思っております。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2028-728ad2f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top