2016
05.16

たまじぇり!

 コメダ珈琲店のたまご系メニューを2つ。

 まずは”エッグトースト(540円)”。具材はたまごとレタスのみ。

RIMG4205.jpg

 なんかとってもシンプルですね…。ミックストーストの方が彩り的には良さそうです。

RIMG4206.jpg

 手に持つとこんな感じ。ちょっと画像の色合いが変わってしまった。

RIMG4207.jpg

 味の方はとても予想通り。たまごって感じです。

 2つ目は、やはり看板メニューの1つである”エッグバンズ(430円)”にご登場願いましょう。

RIMG4211.jpg

 あ、ソースが垂れてきている。。。

RIMG4212.jpg

 パカっと開けると、ベーコンが見えます。

RIMG4215.jpg

 食べようとすると、ちょっとこぼれそうな感じ。これがコメダっぽい。

RIMG4214.jpg

 エッグトーストよりもエッグバンズの方が値段が少し安くてベーコンも入って(少しだけピーマンとか玉ねぎとかも)、お得な感じ。味もソースがプラスされているし。軍配はエッグバンズさんで。

 ちなみに、この時は期間限定の”カフェモカジェリコ(580円)”を注文しています。

RIMG4213.jpg

 クリーム部分を掬い上げる。

RIMG4216.jpg

 ゼリーはしっかりコーヒー味。これがジェリコの売りでございます。

RIMG4217.jpg

 ドリンク部分はココアでした。カフェモカってコーヒー+チョコレートなので、カフェモカジェリコではコーヒーゼリー+ココアでモカっぽくしてみましたということなのかしら。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2025-5a3f7ba4
トラックバック
コメント
 この前、広島市中区白島にできたコメダ珈琲のお店に主人と2人でデートがてら行ってきました。

 久々にサンドイッチを注文したのですが、卵の量がメチャクチャすごくて、いろんなところからポロポロ落ちるので、食べるのが大変でした(^^;)。

 いい場所に喫茶店ができたので、これからは、友人とおしゃべりするのに利用したいと思っています。

 (しかしまぁ、コメダ珈琲のサンドイッチって、ボリューミーですよね(^^;))
朧月夜dot 2016.06.22 17:02 | 編集
>朧月夜さん

ありがとうございます。
中の具がこぼれそう(もしくはこぼれる)というのがコメダの特徴の1つですね。
バンズ系の方がコスパが良いようにも思いますが、いずれにしても食べにくいかもしれません。
しかし、長居を前提としてくれているので、急かされる感じがなくて居心地が良いと思います。
ちょっとお値段は高めと感じるものもありますが…。
m03a076ddot 2016.06.24 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top