2016
05.04

ベリー・ベリー

 コメダ珈琲店では、期間限定のベリーノワール(シロノワールにミックスベリーソース+ベリー果実)とジェリコが現在顔を出しています。

RIMG4204.jpg

 今回は、ベリーノワールのミニタイプを注文。コメチキもとアイスコーヒーも一緒に頼みましたが、豆菓子の包装が変わっていますね。いつもは四季に合わせた色だったのですが、今回はちょっとそれとも違う。

RIMG4069.jpg

 期間限定ノワールはいつもミニタイプだけだったものの、通常タイプも食べたいという熱い要望にお応えして(?)、今回のベリーノワールからは2種類(通常とミニ)になっています。

 こちらがミニベリーノワール。ちょっと頭が重そうというか、くびの座りきっていない赤ちゃんのような感じ。

RIMG4070.jpg

 毎度のことながら、ソフトクリーム部分を分離させます(デニッシュの温度でソフトクリームが溶けるのを防ぐため)。

RIMG4072.jpg

 生地の間には、カスタードクリームが薄く塗られています。いつもこのクリームの風味は感じられず。

RIMG4073.jpg

 じゃ、ソフトクリームを乗せて、いただきまーす。

RIMG4074.jpg

 ふーむ。ちょっとベリーソースは香料が強いような。昔からあるブルーベリーガムのあの味を思い出します。果実は酸っぱくてソフトクリームや生地と合いますね。個人的には、期間限定ノワールではキャラノワールがほろ苦さも相まってとても美味しかった記憶。ちょっとベリーノワールは香りの強い厚化粧なイメージ…。

 そして安定のコメチキ。

RIMG4071.jpg

 ささ。

RIMG4075.jpg

 うむ。スパイシーさがなくてコンソメで押してる感じがシンプル。甘いものの後だとこういうのが美味しく感じます。


トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2023-3432950f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top