2016
04.22

久々なんですよ

 ゲームセンターにお散歩がてら顔を出してみました。

 そこで、このいかにも「獲って下さい!」と叫んでいそうなコリラックマを発見。

RIMG4088.jpg

 誰かが途中で諦めたのでしょうが、これはやらざるを得ない。決して自発的なわけではなく、コリラックマが呼んでいるから、仕方なく(?)です。英語で言うなら、mustではなくhave toとしての”~しなければならない”なのです。

 せーい。

RIMG4089.jpg

 500円でゲット。

RIMG4091.jpg

 久しぶりだったので、ちょっと遠近感やアームの開き具合で2回ほどミスをしてしまった。。。

 コリラックマを手に入れたとなると、奥のリラックマ的な子も気になります。

 そぉい。

RIMG4092.jpg

 こっちは700円にて。

RIMG4095.jpg

 合計1200円。もうちょっと経済的に獲得出来たなぁとやや反省です。日々の鍛錬を怠っていたからな…。

 で、帰宅して並べてみました。

RIMG4096.jpg

 比較対象は、ガチャガチャで見かけるぐでたま先生の”おきあがりたくないこぼし”のばぶちゃん。

RIMG4097.jpg

 高さは3cm弱。可愛い。

 このリラックマもどきのクマさんは、新しいお友達だそうでして。

RIMG4098.jpg

 ”チャイロイコグマ”と言うそうです。へー、そんなキャラが登場したとは知らなかった…。名付け親はキイロイトリだそうでして。コリラックマは上手く発音できないので、「こぐまちゃん」と呼ぶとのこと。

 ついでに、リラックマの鏡もゲット。

RIMG4179.jpg

 今回行ったゲームセンターでは型落ち景品のところにあったので、少し前に登場したものなんでしょうね。200円で手に入れたため、結構おトクかなと思っています。ちょっと台が薄いプラスチックでちゃちいのですが、リラックマの可愛らしさがそれを補って余りある活躍。

RIMG4182.jpg

 何か説明しがたい台なんですよ、型落ち景品の台って。こう、ボタンを押しっぱなしにしてういーんと棒が上がって、タイミング良くボタンを離すと、景品の入っているスペースに棒が入っていって景品を押し出すという感じの。「あんまりうまくいかんやろ」と思ってトライしてみたら2回で穫れてしまった感じなので、写真にその様子を収めなかったんですよねぇ。残念。

 この鏡、裏面がその役割を果たします。

RIMG4181.jpg

 久々に大きいぬいぐるみを獲って、良い気分でございました。最近はクレーンゲーム(UFOキャッチャー)で大きめのものを狙わなくなりましたからね…。小さいぬいぐるみが積まれている雪崩式はたまに遊びますが(ゲットしやすいので)。

 ちなみに、もうテーブルの上が混沌とし始めているのはご愛嬌です。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2020-dc1691e5
トラックバック
コメント
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

UFOキャッチャーは台選びが最も大切だと思います。
獲れそうな台を選ぶという選球眼のようなものが求められるかと。
でもかわいいぬいぐるみがあるとついついプレイしてしまいますよね。
m03a076ddot 2016.05.04 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top