2016
03.26

先生が集合

 最近お部屋の整理をしていまして。居間に散在してあったぬいぐるみを集めて自室(≒物置)に収容することとしました。

 ぬいぐるみはゲームセンターのクレーンゲーム(UFOキャッチャー)で獲得しています。リラックマやことり隊、すみっコぐらしなども獲っていますが、やはり好きなのは”ぐでたま”先生。

 これまでにGETしたぐでたま先生方を集めて撮影してみました。ほい。

RIMG3742.jpg

 やはりBIGぬいぐるみは存在感が違う。でも並べて思ったことは



意外に少ない…


 
 もっと多いかなと思っていたのですが、こんなもんですか。。。「あれ? 少ないなぁ」と呟いたら、家族から「は?」と言われましたが…。でももうちょっとあったような気もしていたのですが、うーん。

 いろんな種類はありますが、やはりこの基本姿勢がいちばんお気に入り。

RIMG3743.jpg

 で、他には手のひらサイズのマスコットも手に入れています。いちおう小さめのボックス(これもゲーセンで獲った)に収めていますが、ぎゅうぎゅう。

RIMG3746.jpg

 バラっと出してみましょう。

RIMG3745.jpg

 これは結構あるかな? どうかな? でも小さいぬいぐるみはリラックマの方が圧倒的に多いです(多分これの3倍くらいあります)。

 実はですね、これまでぬいぐるみは大きいものを獲ることに熱心であったのですが、昨年の終わりくらいからは小さなタイプも面白いなぁと感じ始めていて。ちょっとしたアーム位置のズレでぬいぐるみの動きが大きく異るので、これはこれで興味深い。特に雪崩式に積まれてあると獲得しやすくてついついプレイしてしまいます。

 でも最近はあまりゲーセンに行っていなかったんです! テーブルとか食器棚とかを買っていまして、お部屋の模様替え中。他にも色々と入り用になってしまい。そっちでお金を使わざるを得なかったので、ゲーセンは自粛しておりました。また、さすがにぬいぐるみと人とどっちが主な居住者か分からなくなってきておりましてですね。。。

 しかしウズウズとしてしまい、ついこの前行ってきてしまった。そしたら何と、ぐでたま先生も春のよそおい。

RIMG3762.jpg

 お花見・桜もちバージョン。お金をあまりかけなくても良い雪崩式の小さなマスコットを獲ってきました。大きいのも欲しいけど、我慢。

 そして、こんなに可愛いストラップも手に入れたのです。

RIMG3796.jpg

 全4種なのですが、比較的獲れやすそうなこの2つに絞りました。もっと財力があればねぇ。

 ちなみに、”ひつじのショーン”も可愛くて好きです。そんなに獲ってはいませんが、まんまるおめめとちょっとトボけたような表情が良いですね。笑った顔はあんまり好きじゃないですけど(変なところから口が出てますよね)。スカーフを巻いているのは、20周年記念のもの。自転車に乗っているショーン君は、電池を入れると動きます。

RIMG3741.jpg

 彼らも全部収納ボックスに入れて、自室に移動しました。居間ってこんなに広かったっけ? と思うくらいにさっぱりしてしまった。

 はっ、ぐでたま先生の沼に溺れているショーン君の顔が…。

RIMG3744.jpg

 今後もこれまでのようなゲーセン頻度ではなくなる予感。だいぶ節制するようになるんじゃないかしら、たぶん、たぶん。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/2011-e1d68cde
トラックバック
コメント
高島屋の隅っこに先生たちが集合しておりましたよ。
本日までのようでしたが。
ノラdot 2016.03.28 20:56 | 編集
おはようございます。
新年度の始まりで早朝覚醒でございます。
この歳でも緊張するのだなぁ。かわいいなぁ(^_^;)私。

先生宅も新たな装いで春めいておられる。。。
芽吹き時 いいことありますよね きっと。
ぐでたま先生に手をあわせます。
annedot 2016.04.01 05:10 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
実は3/27に行ってきました。
大きなぐでたま先生が鎮座しており、楽園を感じました。
もう混ざってしまいたいくらい。
m03a076ddot 2016.04.01 16:19 | 編集
>anneさん

ありがとうございます。
新年度、新学期ですね。
我が家は4-5月辺りから慌ただしくなるので、準備でバタバタしております。
その中でも、桜の醸し出す春色に目をむけるゆとりは保っておきたいものです。
ぐでたま先生も絶賛崇拝中。
m03a076ddot 2016.04.01 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top