2016
01.31

コメチキ!

 コメダ珈琲店、冬の風物詩と言えば…


コメチキ!


 かもしれません。”コメチキ”とはコメダ珈琲店が提供する鶏もも肉のフライドチキンであります。この言葉の感覚が良いんですよね、コメチキって。コメチキ、コメチキ、コメチキ。とっても言いやすい。

 注文すると、こんな感じ。

RIMG3209.jpg

 6個入って500円。レモンも付属しています。ちょっとズームすると。

RIMG3210.jpg

 カラカラっと揚がっている感じでございますね。

 1つを、しげしげと眺めてみる。

RIMG3211.jpg

 ふむ、食べてみましょう。

RIMG3212.jpg

 表面の衣はカラっとサクっと。中のお肉は柔らかい。

 スパイスがたくさん利いているという印象ではなく、コンソメの味が前面に出ています。お子様でも食べやすい味に仕立てているのでしょうね。衣の食感がポイント。

 ちなみにコメダ珈琲店では、2016年2月1日から、バレンタイン企画としてソフトクリームが全てチョコレート味になるそうです。シロノワールもクロノワールになるらしいのですが、シロノワールって”シロ(白)”と”ノワール(フランス語で黒)”なので、クロノワールだったら黒尽くしになりますね。クリームソーダに乗っかっているソフトクリームもチョコレート味になるようですが、ちょっとそれは合わないような…。ソフトクリームが溶けたらあの緑色と混ざって凄いことになりそうですな…。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1996-df67fdce
トラックバック
コメント
こめちき、サクサクして美味しそうですね。コーヒーとの相性は意外に良いのか悪いのか・・?

シロノワールは、白いソフトクリームの方がアイそうな感じがしますし、クリームソーダも白がいいなぁ。と思いました。

ノラdot 2016.02.02 21:49 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
確かにチョコレート味のソフトクリームはあんまり合うような気がしませんね。
ただ、バレンタインまでの期間限定なので、終わりが見えているとそれはそれで良いのかも! と納得してしまいます。
m03a076ddot 2016.02.03 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top