2016
01.13

年末の京都に

 昨年末は2泊で京都に行ってきました。学生の時に1ヶ月弱滞在していたことがあり、色々と巡っております。ただし、今回はベタなところを見ておりますが。。。

 2015年12月29日の夜、京都駅に到着。

RIMG3270.jpg

 やっぱりカッコいいですよね、京都駅。できた当初は「京都らしくない!」というブーイングも上がったようですが、今ではすっかり馴染んでおります。京都タワーも散々言われましたけどね、今は立派なシンボルになりました。何でも建設当初は大変ですな。で、夜なのですぐホテルに直行ですよ。外に出て…

RIMG3271.jpg

 コスパ最強、ドーミーインに到着(2分くらいで)。お部屋には引き戸があり、ちょっと和がイメージされています。

RIMG3272.jpg

 ドーミーインと言えば、夜鳴きそばのサービスでございますよ! お部屋にも宣伝が。

RIMG3276.jpg

 では早速、1階に行ってみます。お、みんな食べてる食べてる。

RIMG3275.jpg

 わたくしめも。アオサが入っているのが特徴的ですね。

RIMG3273.jpg

 お腹も空いたしね、いただきまーす。

RIMG3274.jpg

 うむ、あっさりさっぱり、ちょっとスープが薄めですけど美味しい。小腹が減った時に最適でございます。

 でもせっかく来たから、ちょっとぶらぶらとお散歩。”酒房すいしん”という居酒屋に入って…

RIMG3277.jpg

 生麩は良いですねぇ。軽く炙ってお味噌を付けていただきました。お酒はほぼ飲めないので、お水とかお茶ですけど。

 実は、初日はここで終了。やっぱホラ、夜遅かったから…。しっかりと寝て、2日目に備えることにいたしましょう。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1985-98b455b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top