2016
01.10

かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねと

 ロフトに行ったら、購買意欲をそそるこんなものが。

RIMG3482.jpg

 リラックマのおみくじシリーズ。陶器のリラックマたちの中に、おみくじが入っているとのこと。1つ500円。

 これは1つだけ買うなんて出来ませんね…。つい3個ともお買い上げ。くっそー、商売上手め。しかし、並べると可愛いですな。

RIMG3483.jpg

 じゃあちょっとおみくじを引き出してみようかな。ていっ

RIMG3484.jpg

 何だか脊髄が出てきたようにも見えますね。。。ま、気を取り直してどんなことが書かれてあるのか見てみますか。

RIMG3486.jpg

 小吉2つと吉1つ。要点を眺めると…

・たとえ不満でも今はこれ以上望んではいけません
・突然の災難に注意して行動は慎重に
・今は見返りを求めてはいけません


 あれ、厳しいな。。。しかも一番上のおみくじなんて、”かげりが近づいています””やがて来る衰退期の事を考えましょう”とか、新年早々怪しい内容が書かれていますよ…。

 3つまとめると



見返りを求めず慎重に動け どうせ下り坂だけどな! (まさに外道)

 

 こうですね、分かります。

 可愛い顔して厳しくないっすか、リラックマ先生…。実はこういうキャラなの??

 少し調べてみると、他にもキツイことを言われた人がいたようで。”離婚が吉””再婚が良いでしょう”とか書かれてたみたい。恐ろしいよ、どんだけ別れさせたいんや。

 うーむ、しかし可愛いから許してしまいそうな自分がいる。ちょっとキイロイトリをみかんの上に乗せてみると

RIMG3494.jpg


何だか縁起が良さそうな感じ!(だまされてるぞー)


 ということで、下り坂に突入するらしいこの1年、何とか現状維持をしなさいと言われました。発展する余地が何もない状況ではありますが、よろしくお願いします。ほら、リラックマ先生たちも頭下げて。
 
RIMG3485.jpg

(ぺこり)
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1982-b39c3230
トラックバック
コメント

言われ続けると

生きるのはつらいっすよね
さくらdot 2016.01.12 14:44 | 編集
かわいい。。。ですね。サイズの順番にならべるとまた可愛らしい。
内容が厳しくとも、顔を見ると、私は、なんだがかわいくて許してしまいますね。
ノラdot 2016.01.12 20:22 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
そうですね。まさかリラックマにこのような事を言われるとは思いませんでした…。
言われ続けること、そしてその発言が予想外のところから飛んで来るのも結構なダメージです。。。
m03a076ddot 2016.01.13 00:57 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
本当に可愛いんです。
でもノラさん、騙されちゃあいけません。
その可愛さで何かいるかもしれません、ヤツは。
お気をつけ下さい。


でも可愛いですよねぇ。
m03a076ddot 2016.01.13 00:59 | 編集

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0114/rme_160114_5867674185.html


こんなことも出来るようなので
ちょっと気分持ち上げましょう。

ちなみに、我が家の「日めくりぐでだまカレンダー」は
トイレで毎日ぐでってます。


そういえば、一昨年かな。福山のライブ会場のおみくじを
旦那から頂戴しましてね
それに「別れろ。どの方が幸せになれる」的な事が書いてありました。
さくらdot 2016.01.14 20:02 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
色んなことを考える人がいますね。
とっても可愛くて、見ているだけでも治療効果がありました。
おみくじって最近はどこも辛辣なんでしょうかね…。
m03a076ddot 2016.01.15 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top