2016
01.04

恒例行事も始動しました

 にやり。

RIMG3467.jpg

 今年初のお仕事(?)でございます。すごいですね、最近は1月1日からどこもかしこも営業中。

 そう、ゲームセンターでのクレーンゲーム(UFOキャッチャー)なのでした。”ゲーセン初め”とでも言いましょうか。

 獲得記念ということで、回転寿司にて。さっと撮影して、さっと隠します。

RIMG3468.jpg

 この日獲れたのは、リラックマとコリラックマの”ふかふかまんまるフェイスぬいぐるみ”、そして”『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 でっかいぬいぐるみ”のダークニャン。

 お寿司を食べるのは久しぶり。廻らないお寿司はちょっと手が出ませんが、廻る方なら何とか。”徳兵衛”というチェーン店ではございますが、ここでのお気に入りは以下。

RIMG3469.jpg

・温泉玉子
・ちくわ天
・納豆巻

 いずれも一番安い120円のお皿で経済的! 温泉玉子は”たまごかけごはん”みたいで美味しい。ちくわ天はジャンキーな風味で、あまからだれも相まって想像を膨らませると天丼みたい。納豆巻は安定感抜群。お寿司らしいお寿司では全くないのですが、やっぱり金銭的なところをちょっと考慮して…。でも美味しいですよ、温泉玉子とちくわ天は徳兵衛に行くと毎回頼んでしまう。「ゲーセンで使ったお金をお寿司に振り分ければ良いんじゃない?」なんてのは言いっこなしで。。。そうそう、お隣さんは高いお皿をばんばん取っていて(つい目が行ってしまう)、びっくりでございました。宝くじでも当たったのかなぁ…。

 1月1日のみならず、2-3日もちょろっと。最近はこんな風に設置されているのもあるんですね。

RIMG3196.jpg

 なんだかコマさんが可哀相ではありますが…。このタグで引っかかっているという、アクロバティックな感じ。

RIMG3197.jpg

 こういうのはですね、アームをこう入れて、上がる力でタグを弾きます。

RIMG3201.jpg

 すると少しズレるので、繰り返すとホラ、ゲット。3回で取れました。

RIMG3207.jpg

 で、めぐった結果、色々と獲れましたよ。1日のも合わせるとこんな感じ。比較対象に500mLのペットボトルを置いています。

RIMG3498.jpg

・ふかふかまんまるフェイスぬいぐるみ:リラックマ
・ふかふかまんまるフェイスぬいぐるみ:コリラックマ
・『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 でっかいぬいぐるみ:ダークニャン
・『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 でっかいぬいぐるみ:フユニャン
・『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 でっかいコマさんぬいぐるみ~裸体バージョン
・『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 でっかいコマさんぬいぐるみ~服を着たバージョン
・すみっコぐらし 冬のよそおいぬいぐるみXL:しろくま
・すみっコぐらし 冬のよそおいぬいぐるみXL:ぺんぎん?
・ぐでたま お寿司&寝そべりBIGぬいぐるみ:寝そべりの方
・ぐでたま お料理マスコットPart2:オムライス(手のひらサイズ)

 結構なスタートを切れた気がします。気分の方も年末くらいから抑うつを抜け出しつつあるので、今度は軽躁に注意しないと…。うーん、こうやって獲ってるのは軽躁かなぁ。

 あ、ぬいぐるみを獲った画像をアップしていると、「こいつはうまいんじゃないか?」と思われるかもしれませんが、自分は箱に入ったフィギュアとか、いわゆる反動台とかを不得意にしてます。本当に上手な人って、そういうのを実に見事にゲットしますよね。自分はあくまでも”獲れるイメージが沸くもの”を狙っています。欲しいものがあっても、第一印象で難しい、2-3回やってみて感触が悪い、と思ったら撤退しています。そうじゃないとお金使っちゃうので…。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1980-3c8fda87
トラックバック
コメント
リラックマかわいいですね。でも、こんだけゲットしようと思うと、いかほどの費用がいるのかなぁ?なんて少し考えました。私も、一度、クレーンゲームをしに、ゲーセンにお邪魔したいです。ふわふわのリラックマが欲しいです。

ご気分のほうも少し戻られたんですね。よかったです。自分の体調を客観視することって大切だなぁと最近思います。
ノラdot 2016.01.04 20:46 | 編集
ちくわ天ってみかけたことないですね。
回転寿しは逆に100円皿以外は食べないです。
それ以上になるとデパ地下のパック寿司のほうが美味しいから(笑)
アボガドなんちゃらとかのジャンキーな味を求めますね。
さくらdot 2016.01.05 11:31 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
だいたい4000円ちょっと使ったような気がします。
クレーンゲームは頭をつかうので、なかなかおもしろいと思っています。
最初は上手い人のやっている様子を見て学ぶのが一番かもしれませんね。
気分は戻ってきたと思ったんですが、ちょっと不安定な感じです。数日レベルでふわふわしている状態で、まだ予断できません…。
m03a076ddot 2016.01.06 12:24 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
アボカド関連も美味しいですね、確かに。
名古屋はデパ地下のお寿司がそんなに美味しくなくてですね…。回転寿司も「うーん」という感じでして、そのため”ちくわ天”みたいな、鮮度に関係ないものを選んでしまっています。
フトコロに余裕があれば廻らないお寿司屋さんにも行ってみたいんですが、いかんせんそういうわけにも行かず…。
m03a076ddot 2016.01.06 12:28 | 編集
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

お読み下さったとのこと、恐縮でございます…。
最近は医学以外の話題が多く(しかもクレーンゲームとか…)、医療関係者にはあまり役立たなくなっていますが、たまには真面目な記事も出しておこうと考えております。
m03a076ddot 2016.01.06 12:32 | 編集
りらっくま可愛いですねー
昔はキティちゃんやプーさんの期間限定シリーズを集めていたのですが、アトピーや鼻炎の原因も考えて捨ててしまいました
メーカーさんから頂くボールペンは大好きです
ヒルドイドのウサギさんも実は可愛いんですよ!!
目が削らたら油性ペンで目を復元して使い続けます(´・・`)
NKdot 2016.01.06 12:35 | 編集
>NKさん

ありがとうございます。
リラックマや”ぐでたま”など、ゆるゆるっとした感じのキャラが好きでして。。。
ヒルドイドにもキャラクターが付いているんですね! 知りませんでした。
個人的には、ツムラさんの大建中湯のキャラクターのヒツジさんがかなりぶっ飛んでいて好きです。身体が腸になっているのが何とも言えない魅力。
アミティーザのキャラクターはストレート過ぎますね、そう言えば。
m03a076ddot 2016.01.06 12:58 | 編集
先生のような方が見えて本当にこころ強いです。
少し質問させて下さい

リボトーリールを。1mg✕3回1日処方されました。
かなり、副作用が出ましたが、1月頑張って飲みました、
ですが、次の診察まで日があったので、副作用を電話で看護婦さんに話したら、飲まなくていいですと言われてしまいました。
1回のまずにいたら,オカシナ症状が出ました。
仕方なく、又、次の診察まで飲むことにしましたが、てんかんでもないのに、3mgは多くないでしょうか?
それにいきなりなししろって、そんな先生はありでしょうか?
お返事お待ちしております
助けてください。
まりりんdot 2016.01.07 14:58 | 編集
>まりりんさん

ありがとうございます。
お薬の量は、疾患だけではなく患者さんの状態などによりかなり変わります。
また、申し訳ありませんが、個別でのお薬の件はお答えできません。あくまでも一般的な枠をお示しすることが精一杯です。
お薬に対して疑問に思うことは悪いことではありません。大事なのは、それをしっかりと相談できる医者かどうかということだと思います。
予約を早めて診てもらえるのであればその時に、そうでなければ次回の予約受診の際に話し合って、納得出来るかどうかが大切でしょう。
トコトン話し合うということが、医療者側にも患者さん側にも欠けていることが多く、それが後に様々な齟齬を産んでいるようにも思います。
まずは”対話”をしてみましょう。
そして、コメントは出来るだけ関連性のある記事にしていただけるとありがたいです。
m03a076ddot 2016.01.08 12:05 | 編集
先生、大変申し訳有りませんでした。
又親切にお答え下さり、本当に有難うございます。


とことん話し合える環境にあるお医者様は、あるのでしょうか?
私は、薬がよく変わり、そのたびに出るおかしな症状が、わからないので、こういう症状があるので、キャンセル待ちをしたい、
と、3ヶ月の間に、4回ほど電話してしまったら、着信拒否されていることがわかりました。
自分が迷惑をかけているのだと思いますが、悲しかったです。

コメント、すみませんでした。

ありがとうございました。
まりりんdot 2016.01.08 14:19 | 編集
ゲーセンに張り切って行って参りました。でも、欲しいものがなかったので、お金は使わず、帰りました。ああゆう音がガヤガヤした場所は私は苦手でした(笑)

確かに、箱物は難しそうですね。超おっきいぬいぐるみなんかもありましたが、もなか先生ならいけそうだなぁなんて。。。思いました。
ノラdot 2016.01.08 22:19 | 編集
>まりりんさん

ありがとうございます。
話し合うのも、1回ですべてではありません。
どのクリニックも診療時間に追われているので1回に割ける時間は多くはありません。
その分、回数を重ねて詰めていくのが良いでしょう。
それが出来る病院を受診するというのが大前提になります。
不信感が募ってしまった病院では、お薬の効果も悪い方に出てしまうことも多いので。
また、コメントやお返事は関連性の高い記事にしていただければと思います(例えばベンゾ系の記事)。
m03a076ddot 2016.01.10 13:55 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
欲しいものがない時にプレイせずに帰るのは、とても素晴らしいことです。
クレーンゲームの才能がありそうな…。
しかも、欲しいものがあっても獲れる感じがしなければプレイしないという勇気も必要になってくるのです…!!
確かにゲームセンターはうるさいですね。シーンとしていたらそれはそれでやりづらいですが、耳をつんざくような音が多いのも事実。合う合わないはありそうです。
大きいぬいぐるみはちょっと興味があります。。。しかしあまり欲は出さずに、狙えるものを狙っていく所存です。
m03a076ddot 2016.01.10 13:58 | 編集
先生、ありがとうございます。
度々の失礼をお許し下さい。

名古屋は、随分駅付近が変わりましたね
浦島太郎のようになってしまいました。
まりりんdot 2016.01.10 18:53 | 編集
>まりりんさん

ありがとうございます。
しっかりと診察で相談できる医療者の存在が一番だと思います。
名古屋はかなり変わったのですね。
自分は変わってからの駅しか知りませんが、往年の姿を見ている人々にとっては特別な感じが出てくるかもしれません。
m03a076ddot 2016.01.13 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top