2015
11.16

輝きながら…

ででんでんででん!

RIMG2907.jpg

ででんでんででん!!

RIMG2908.jpg

 これは何なのか…?

 ツノの様に生えている2本のぴかぴかな物体を見て

聖闘士星矢に出てくる黄金聖闘士のアルデバラン!

 を連想する人は30代以上確定です。

 正解はですね…


ばばーん! 

RIMG2909.jpg

 なんと、黄金色に輝く


ぐでたま先生


 なのでした。先生というか、もはや”ぐでたま様”とでもお呼びした方が良いような神々しさ。

 ちょっと角度を付けてみましょう。

RIMG2910.jpg

 玉子の殻に乗っているタイプでございますね。「どこでそんなの手に入れたの?」と思うかもしれませんが、例によってアレです、アレ。

ちらっ

RIMG2902.jpg

 何だかとってもシュール。

 全2種の、”ぐでたま 座り&卵の殻乗りBIGぴかぴかぬいぐるみ ”でして、やはりここは2種類とも必要だろうと思い、獲ってきました。

RIMG2911.jpg

 どちらも800円くらいでGETしましたが、D-ring はちょっとお金がかかりますね。

 いやこれね、もう見た瞬間


金運アップや!


 と直感しまして。我が家の救世主になってくれるんでないかという期待感が一気に押し寄せました。こうやって獲得したからには、お金がたくさん舞い込んでくる、はず…! 差し当たってですね、年末ジャンボを買うことにしました。どれくらい買おうかな?

 そして、見事に当たったら仕事を一刻も早く辞めるんや。晴耕雨読ならぬ晴読雨読の生活をするんや。外には出ず浮世から隔絶された生活をするんや。ぐでたま先生は好きなのでぬいぐるみを結構持ってますが(全部UFOキャッチャーで獲りました)、ここまで衝撃を与えるものはありませんでした。これはホンモノの予感…!!!

 ということで、我が家の神様仏様稲尾様的な存在になった”ぐでたま様”。いやー、これで念願の引きこもった生活が出来るのだ! たぶん。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1959-e01278c3
トラックバック
コメント
先生、こんばんは(。・_・。)ノ

先生はクレーンゲーム好きですよね(*´ー`*)
私はへたなので、自分ではやらないので見ていてたのしいです。


私事にはなりますが、うちのウサギが10月16日に亡くなりました。
胸水が溜まっていることによる、呼吸困難でした。
とても苦しかったとおもいます。

ですが、できることはすべてやったのだから、後悔などせずしっかり前を向いて行くのが、ウサギへの供養だとおもってボチボチ進んでいきたいとおもってます。

季節の変わり目で、体調など崩しやすい時期であるとおもいますが、先生もご自愛くださいね|^▽^)ノ

こんひゅすぱいdot 2015.11.16 01:17 | 編集
すごい金ピカ、テカりようですね✨

最初、ひこにゃんのかぶってる兜の角部分かなと思いました(笑)。
朧月夜dot 2015.11.16 17:09 | 編集
金色ぐでたまさん、インパクトが強すぎますね。

ところで、今までUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみは全部お家にあるのでしょうか?
少しきになります…。
匿名dot 2015.11.17 09:37 | 編集
普通に「大人のドアを開けて〜」と徳永英明を思いましたが
ゴールデンぐで でしたか。
名古屋にあると、金の鯱バージョン??と疑うほどマッチしそうでこわいです。
私はUFOキャッチャーが苦手なので、全部サンリオさんにおねがいしてますけど
一つ3000円近いですね。
ぐでちゃんは、来年の日めくりカレンダーが良かったですね。
毎日ぐでぐで書いてあるので、トイレに飾ろうと思います。
毎日修造よりは良いと思うんですよね。私的には。
さくらdot 2015.11.18 11:21 | 編集
>こんひゅすぱいさん

ありがとうございます。
クレーンゲームは浪人時代に取った杵柄とでも言いましょうか。。。
ウサギさん、亡くなってしまったのですね。
ただ、後悔は、したい時にはしても良いのかもしれません。
後悔することも大切な感情の1つなのだと思います。
泣きたい時には泣いて、後悔したい時には後悔して、その感情をそのまま受け止めてあげることが大切な時もあるかもしれません。
m03a076ddot 2015.11.18 22:44 | 編集
>朧月夜さん

ありがとうございます。
たしかに、ひこにゃんっぽいですね。言われるとナルホドでした。
きんきらきんで、いかにも金運がアップしそうで期待しております。
m03a076ddot 2015.11.18 22:59 | 編集
>匿名さん

ありがとうございます。
ぬいぐるみは押し入れに収容されております…。
一部は実家へ強制的に移動してもらっています。
部屋がかなり賑やかになってまいりました。。。
m03a076ddot 2015.11.18 23:00 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
まさに徳永英明を思いながらのタイトルでした。
確かに金の鯱とダブりますね。
気合が入りまくるのは疲れるなぁという時は、ぐでっとしてそれでいて結構深いぐでたま先生がフィットするような気がします。
m03a076ddot 2015.11.18 23:15 | 編集
先生、おはようございます(*´ー`*)

「感情を受け止める、泣きたいときには泣いていい」というお言葉に、ウサギのことで2週間ぶりに泣きましたぁ(ノ_・。)

いろんなことを、自分のブログに綴りつつ気持ちの整理をつけてきましたが、それらのことを胸に抱えていてもいいのかなぁ?と、そんな気持ちになり、気分が、すぅ…と楽になったきがします。

ありがとうございます(*б▽б)_□(お礼のお紅茶です)

こんひゅすぱいdot 2015.11.19 08:17 | 編集
>こんひゅすぱいさん

ありがとうございます。
ウサギさんと深く関わったからこそ出てくる感情だと思うので、それを大切に受け止めてあげることも良いかと思っています。
前を向いて歩くのも素晴らしいですが、後ろを振り返ってこれまで歩いてきた道を眺めたり、周りを見渡して色んな風景を見てこころをほぐすのも、決して無駄ではないと感じます。
お紅茶もありがとうございました。
m03a076ddot 2015.11.20 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top