2015
08.18

お盆の成果

 お盆が終わり、また日常の勤務となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 お盆はどこか行きましたか?

 自分は旅行することもなく、自宅辺りでじっとしておりました。8/14金曜日は仕事が休みだったのですが、8/15土曜日は普通に勤務という、ちょっと変わった形態。長期で出かけるような感じではなかったのでございます。ま、仮に8/15が休みだったとしてもどこにも行かなかったかしら。混んでますからね…。

 ただ、休みの日は近辺をうろうろとしました。うろうろとなると、やることは決まっておりまして…。

RIMG2078.jpg

 はい、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)で捕獲してまいりました。大きさの比較対象に、午後の紅茶の500mLペットボトルを用意しております。ラインナップは以下。

・ぐでたま(卵の殻パンツ)
・ぐでたま(座り)
・ラスカル
・ポムポムプリン
・ミニオンズ(フェイスクッション)

 家族からは「これで脱・汚部屋の夢がまた遠のいた…」と言われていますが、これには返す言葉もございません。

 今回はですね、”ぐでたま”というサンリオのキャラクターに眼が行ってしまいました。彼の様子が休日の自分の過ごし方と妙に重なってしまい、他人とは思えなくなりまして。。。

RIMG2077.jpg

 「あ~つかれた、どっこいしょ」的な。右手が後ろに回っているのは腰を痛めているのかもしれません。うーん、体格といい表情といい、ぐでっとしておる。

 この大きいぬいぐるみたちですが、今回は殆どがこのようなDの形をしたリングが頭のてっぺんについておりました。

RIMG2080.jpg

 この平べったいところが棒に引っかかっているタイプで設置されていましてですね(ぬいぐるみを取った時に一緒に付いてきたので、持って帰ってしまった)。

 …。口で言うより実演してみた方が早いですね。こんな感じにぶら下がっていたのであります。

RIMG2081.jpg

 このタイプってすごく多いですよね。大きなぬいぐるみはこんなぶら下がりタイプがメジャーなのではないかと思うくらい。大体はアームでよいしょよいしょとリングを左右にずらしながら獲得していきます。距離感がうまくつかめれば取りやすいものもありますが、台によってはなかなか想定通りには行かないこともあります…。基本的に、最近の台は1回でぬいぐるみを取ろうというのが不可能になっています。誰かがトライして諦めたをハイエナ的に狙って4-5回とか? うまい人なら初期設定からでも数回で取れるんでしょうね。

 クレーンゲームでぬいぐるみを取る際に最も大事なのは、取れそうな台を選ぶこと。これは点滴のルート確保と軌を一にするでしょう。良い血管を探し出すことでほぼ勝負の8割は決まりますが、クレーンゲームでぬいぐるみをGETするのも良い台を選ぶことが何よりも重要。「こりゃ取れんわ…」という台に投資するのは勿体ないのでございます。

 というか、最近はクレーンゲームで遊ぶようになりましたね。。。ゴールデンウィークで久々に集中して取り組んだことが、昔取った杵柄を引っ張りだすことになり、このお盆につながっています。

 それまでは旅行した時くらいだったんですけどね、クレーンゲームで遊ぶのって。特に大学が終わって研修医になってからはそのような傾向だったんですが、ちょっと最近遊びが過ぎているかもしれません。節制しないと。ちょっとした息抜き程度にしておくのが、趣味として長く続ける秘訣なのでしょう。

 ちなみに家族からは「最近ストレスたまってるから、ゲーセンで発散してるんじゃない?」と指摘されています。何となくそんな気もしなくはないような…?
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1933-d5f3295a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top