2015
08.15

夏はやっぱり

スイカですね!



 結構お値段も高いですけど、小玉スイカを1つ買いました。”松本ハイランド”という富士急ハイランド的な種類(?)のもので小玉1つで1300円くらい。うーん、高いなぁ。こんなもんなんでしょうか。

 よーし、では切りましょうかね。でも実はまるまる1つのスイカを切ったことがないのでした。ドキドキ。






???「オラに任せるズラ!」






自分「ん? 誰だ!? はっ…あなたは!」

RIMG2057.jpg



コマさーん!   by 妖怪ウォッチ



自分「コ、コマさん先生ではありませんか!」
コマさん「よろヅラ!」
自分「あ、こちらこそよろしくお願いいたします」
コマさん「オラがスイカを真っ二つにするズラ!」
自分「ありがとうございます! で、ではコマさん先生、ちょっとちゃぶ台の上がいつものように散らかっていますけれども、ズバッとお願いします」
コマさん「ちゃぶ台、ホントに汚いズラねぇ…。でも任せるズラ!」

RIMG2049.jpg

コマさん「ん~、、、ズラ!」 ぶん!

RIMG2050.jpg



パカッ



自分「おぉっ! ありがとうございます! コマさん先生。もんげーカッコいいです!」
コマさん「お役に立てて嬉しいズラ! ばいズラ~! ちゃぶ台も綺麗にするズラよ~!」



 はい、スイカも綺麗に切れ、コマさん先生もお帰りになりました。ちゃぶ台には変更ございません。

RIMG2051.jpg

 ちょっと冷蔵庫に入れて、夕ご飯を食べた後のデザートに。

 時間が異なり自然光と室内光との違いで画像の色合いが異なってしまいましたが、とても美味しそう。

RIMG2053.jpg

 きらりん。 

RIMG2054.jpg

 よしっ、がぶっと行くぜ。がぶっ

RIMG2055.jpg

 最後はナイフを使って。久々のスイカなのでおいしくって、結構最後の方まで食べてしまいました。

RIMG2056.jpg

 やはりスイカは良いですね。一玉買うと何故かウキウキワクワク、テンションが上がってしまいました。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1930-73ee2a70
トラックバック
コメント
この西瓜の切り方は「サザエさん切り」となまえがついております。
うちは家族が多くて四分の一を縦割りにして垂直に五等分していました。
なので、サザエさん切りは憧れで未だにチャレンジ出来ません。憧れは憧れのままに。

その割には親戚が大量に送ってくる夕張メロンを半分切りでたべてます(・_・;
さくらdot 2015.08.15 22:24 | 編集
>さくらさん

ありがとうございます。
夕張メロンですか! 良いですね。
メロンはスイカと異なり、種が密集しているので除去しやすいのが最大の利点だと勝手に思っています。
自分は北海道にいた頃、ホリの夕張メロンピュアゼリーをちょっとだけ冷凍して食べるのが好きでした。
m03a076ddot 2015.08.18 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top