2015
07.11

おら、東京さ行ってくる!

 タイトルの通り、7/17は東京に行ってきます。コマさんいるかしら。

 なぜ行くかというと、7/17-18にかけて”うつ病学会総会”という学会が東京でありまして、何の因果か参加せねばならなくなり。。。学会ってほとんど行かないんですけど(2年に1回行けば良い方)、事情があると話は別になってしまいます。うーん、出来れば家に閉じこもっていたい。というか本来なら金曜日と土曜日は仕事があるのです。

 ちなみに、ホテルの予約をギリギリまで忘れておりこれから探すのも面倒くさいため、日帰りとしました。お金の節約にもなりますね。

 というか、学会での発表は学会員でないと出来ないってのはちょっとやめてほしいですよね。。。学会員であるということは、年会費を上納せねばなりません(バカにならんのです)。精神科は学会員のみ発表が許されるというのが残念ながら結構多いんですが、他の科はそうでないのもありますよね、確か。もっとオープンであってほしいなと思います。

 そもそも日本は学会の数が多すぎるのでございますよ! ポスター発表が少なくて主催者側が困って演題募集期間の延長を繰り返すくらいなんですから、もういっそのこと統廃合してスッキリすれば良いのに…。そうしたら質の高い演題が集まってくれるんじゃないでしょうか。そして学会員じゃなくても発表できるようにすれば良いのに。この発表のためだけに年会費を払うのも何だかなぁ。つまりはあれや、



カネやな! カネが欲しいんやろ!(←下品)



 ま、学会の運営も大変なんでしょうね…。

 もはや愚痴しかない記事になりましたが、7/17はサッと行ってお金払ってサッと帰ってきます。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1909-48ecc4b0
トラックバック
コメント
おらも東京さ行くだ!

9月に参ります。経由地ですので16時間ほどの滞在です。大きな本屋さんに行くつもりです。わくわく。アマゾンは便利だけどやっぱり本屋さんが大好きなのです(都会は不得意)。

学会,おもしろいことがあると良いですね。
annedot 2015.07.14 22:35 | 編集
>anneさん

ありがとうございます。
大きな本屋さんはちょっと宝探しのような感じがあり、楽しいですね。
ちなみに自分は本屋さん、特に古本屋さんに行くと必ずトイレに行きたくなります。
母親もそうでした、聞くと他にもちらほらそういう人がいるようで。
不思議なものですね。
学会は苦行ですが、新宿駅近くにゲームセンターがあるという情報をキャッチしたので、それを楽しみにして行ってきます(不真面目)。
m03a076ddot 2015.07.16 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top