2015
06.27

もうけもの?

 ある晴れた日。

 おや?

RIMG1888.jpg

 何やら古めかしい”銀のさら”ポイントカードが…。

 開くと…

RIMG1889.jpg

 おぉ! 全部たまっている。

 そう、これははるかな昔、研修医時代。救急外来で当直をしている時のお夕飯くらいは楽しくというコンセプトのもと、銀のさらでお寿司を注文することがありました。それで付いてきたシールをせっせと貼って、気づけばシールが15枚。たまると注文した金額から3000円offになるのでした。

 そんなポイントカードが長い眠りから開放され…。家の棚の深くから目覚めたのであります。

 問題はですね


そんな前のポイントカードが今はたして使えるのか?


 というシンプルなもの。せっかくなので確認してみましょう。

お店「銀のさら○○店です」
自分「あの、ちょっとお伺いしたいんですけど。全部たまったポイントカードがあるんですけど、これって期限ありますか?」
お店「いえ、期限はありません」
自分「数年前ってレベルではないんですけど、それでも大丈夫ですか?」
お店「はい、大丈夫です」

にやり

 ということで、急遽その日のお夕飯はお寿司に。

 こちらの2品が到着。無事にポイントカードが使え、これで540円くらい。すごく得をした気分。

RIMG1890.jpg

 桶の方が雰囲気が出ますが、今回は使い捨て容器に。

 近い!よっしゃー。

RIMG1891.jpg

 Yeah!!!!

RIMG1892.jpg

 テンションが上がっています。なぜこうもお寿司は人を陽気にさせるのか。

 では、いただきます。

RIMG1893.jpg

んまい

 お寿司は美味しいですね。出前だと人件費でやや割高な感じはありますが、3000円ポイントカードの魔力の前では無に等しかったのでした。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1902-147b4c50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top