2015
06.02

ゼリー系も紹介を

 コメダ珈琲店では、季節限定(4/16~夏まで?)で”ジェリコ”という、コーヒーゼリーの飲み物が出されています。アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが入っているという、コーヒー尽くし。黒人霊歌に”ジェリコの戦い”というのがありますが、それとは無関係なのでしょう、たぶん(気になって調べてみたら、ジェリーとアイスコーヒーということで”ジェリコ”でした)。

 このジェリコさん、しかも2015年は、4/16~6/30まではチョコレート味の”チョコナッツ”、そして7/1からはキャラメル味の”塩キャラメル”のジェリコも登場。プレーンが540円、チョコナッツと塩キャラメルが580円となっています。

 あれ、この流れって以前の


チョコノワールキャラノワールと同じでは…


 コメダはこのパターンが好きなんでしょうかね?? 前もチョコラートとキャラメラートっていうウインナーコーヒーも出てましたし。

 そんなわけで、ジェリコのプレーンタイプ。

RIMG1821.jpg

 もうちょっと上から。

RIMG1820.jpg

 で、こちらがジェリコのチョコナッツ。

RIMG1818.jpg

 もうちょい上から。

RIMG1817.jpg

 両者ともホイップクリームがてっぺんに飾られています。

 ジェリコの高さは自分が手を広げた時の親指から中指までの距離を上回るか(フライングしてホイップクリームを食べてしまっています)。

RIMG1823.jpg

 中にはこのようにクラッシュされたコーヒーゼリーが。

RIMG1822.jpg

 ゼリーもコーヒー感が結構あって美味しい。

 チョコナッツの方が少しまろやかな仕上がり。アイスコーヒーの味を楽しみたいならプレーンの方になるでしょうか。涼しいメニューになっておりますが、ホイップクリームがあまり得意でなければ避けた方が良いかも。”クリームコーヒー”や”アイスココア”は上にソフトクリームがうにうにと乗っているので、そちらも何となくお得感がありますよ。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1897-cf61fa41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top