2015
05.11

大須を探訪

 大型連休中は大須のゲームセンターで遊んだという、何とも地味な過ごし方をしました(前回の記事)。今回はその要素を抜いた大須の一部分を。

 人がたくさん歩いています。

RIMG1768.jpg

 こういう通りがたくさんあるのです。

RIMG1771.jpg

 お、神社発見。冨士浅間神社というそうです。

RIMG1775.jpg

 鳥居にヒラドツツジ。

RIMG1772.jpg

 朱と紫が謎めいた色合いに。

RIMG1773.jpg

 キツネ様も一緒に。

RIMG1774.jpg

 大須は唐揚げ屋さんがとても多いのです。”味噌からあげ”なんて名古屋な感じです。

RIMG1769.jpg

 ここも唐揚げ屋さん。

RIMG1776.jpg

 唐揚げブームの火付け役とも言われる李さんの台湾名物屋台。その影響か、タピオカドリンクも結構眼にします。

RIMG1789.jpg

 今回選んだのは、金のとりから。

RIMG1777.jpg

 何とカップオムライスという可愛らしいオムライスも(400円)。上に乗っているのはトマトではなく、ケチャップのかかった丸い形のご飯。玉子の層、ご飯の層、玉子の層…という風にカップに入っています。

RIMG1778.jpg

 そして唐揚げ。シングルサイズの1.5倍で390円だったような。ここの唐揚げはムネ肉を使っているのが特徴で、あっさりめ。

RIMG1781.jpg

 オムライスはほんのりと甘みもあって美味しい。

RIMG1780.jpg

 唐揚げはサックリの衣でしつこくない。トッピングが自由にできますよ。

RIMG1784.jpg

 他にもお店が数多く。こちらはソロピッツァナポレターナ。ナポリピッツァ世界チャンピオンのお店で、とてもピザが安くて美味しくていつも行列。

RIMG1786.jpg

 鳥の丸焼きを売っているお店。

RIMG1787.jpg

 絶賛焼き中。

RIMG1788.jpg

 お、招き猫さんが見えた。

RIMG1790.jpg

 斜め45度のご尊顔。

RIMG1791.jpg

 真正面。

RIMG1792.jpg

 皆さん招かれております。

RIMG1793.jpg

 ということで、大須をぐるぐる巡ってみました。めちゃくちゃ食べ物屋さんが多くて、何を食べていいのか眼移りしてしまいますよ。雑貨のお店もありますし、いい意味で雑然としているのが特徴。しっかり堪能しようと思ったら数回訪れるだけでは足りないのでした。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1892-f3536ff2
トラックバック
コメント
こんばんは。先生。

ゴールデンウィークはわたしも大須にいました。
いつも以上に人がすごかったですね!
ほんとに、この写真のようでした。

大須はからあげやタピオカジュース、クレープ、ケバブにトルコアイス・・・食べ歩きには困らない場所ですよね!
大須をよくよく見ながら歩いてみると、アンティークのお店があったり、
作家さんの一点物のアクセサリーなどを売っているちっちゃなお店なんかもあったりして(とても高くて買えたものじゃないです)。
でも、近年お気に入りのお店が相次いで潰れたりと、ちょっと寂しくも感じる場所です。
最中先生の撮られる食べ物の写真、いつもすごくおいしそうです。
そしていつも、よくこの量を食べられるなぁと感心しています。
から揚げは胃がもたれるので、お気を付けください(>-<)
雛瀬 なな。dot 2015.05.13 21:00 | 編集
たまにジャンクな食べ物??もいいですよね。私は、ひとに酔ってしまうので、大須は苦手です。でも、色んな食べ物、雑貨、服などが売っていて見てると面白いです。昔、大須観音にはよく行きました。
ノラdot 2015.05.13 21:31 | 編集
>雛瀬 なな。さん

ありがとうございます。
大須は本当に人が多かったですね。
確かにお店も閉店と開店が入り乱れており、競争も激しいのだろうなと感じております。
唐揚げは美味しいんですけど、確かに食べ過ぎるとなんとなくもたれますね…。
食べた後に梅干しを食べると、さっぱりしてもたれないような気がします。
m03a076ddot 2015.05.14 19:39 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
大須は確かに大勢の人がいて、自分も見てるだけで疲れてしまう時があります。
それに比べると、鶴舞公園はのほほんとしていてお散歩には最適と思っています。
しかし、おっしゃるように食べ物、雑貨、服などが多く、訪れる度に色々な発見があってそれもまた楽しいところでもあります。
m03a076ddot 2015.05.14 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top