2015
05.02

福笑いとロールケーキ

 ローソンで”自分でつくるコリラックマロールケーキ”を買ってみました。

RIMG1760.jpg

 中はこのようになっています。

RIMG1761.jpg

 なるほど。両眼と鼻口のパーツを自分でケーキに乗せる、ケーキ製造の一端を担うような。

 よし、では意を決してトライ。どうでしょう?

RIMG1762.jpg



なんか、コリラックマっぽい!
 


 良いんじゃないでしょうか。
 
 では、お目々を拝借。

RIMG1763.jpg

 家にある海苔をちょっと切って乗せてみました。

RIMG1764.jpg

 眠そうですな。

 はい、ではケーキを頂きます。

RIMG1765.jpg

 コンクな感じはなく、軽めの口当たり。

 耳の部分のクリームは…。

RIMG1766.jpg

 苺味ですが、それほど強くなく、ふわっと香る程度。

 全体的に甘すぎず濃すぎず、割りとあっさりでした。245円という値段は安くないですが、自分でつくるっていうのは面白かったです。子どものお菓子でも”ねるねるねるね”とかありましたよね、つくる系が。ちょっとした遊びごころは気持ちをゆるやかにしてくれるような気がします。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1890-f8955abf
トラックバック
コメント
福笑い的リラックマですね^_^

連休はお休みですか?私連休中に入院しております。
たんなる療養入院ですが、たまに入らないと倒れてしまうのですよね。今回も引きずられて入院となりましたが、この易疲労とストレッサーをなんとかしたいです
うたdot 2015.05.04 18:49 | 編集
ほほ~ローソンにはそんな楽しいモノがあるのですか。遊びごころを実行するのも,それを見るのもふわっとした心持ちになります。おかげさまで,連休明けの今朝は雨ですがテンション下がらずに出勤できそうです。(夜中の雨は好きなのですよ)
annedot 2015.05.07 06:50 | 編集
>うたさん

ありがとうございます。
みずからSOSを出せるということ自体が重要なのかもしれませんね。
入院をはさむことで大きな病状変化を防げるというのも、とても大事なことなのだと思います。
m03a076ddot 2015.05.08 11:24 | 編集
>anneさん

ありがとうございます。
自分でつくるというのは、ちょっとした楽しさにつながりますね。
こちらは連休明けのテンションがだだ下がりでございます…。
しばらくするとエンジンがかかってくると自分では思っていますが、それまでが辛抱ですね。
m03a076ddot 2015.05.08 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top