FC2ブログ
2019
03.20

確かにミルキー

*実は3年前に書いた記事(てっきり投稿したと思っていて存在を忘れていた…)*

 ミルキーはママのあじ、として名に負うミルキー先生。歯の詰め物が取れることでも不名誉ながらその存在を世間に知らしめております。

 新しく不二家が出来ました(繰り返しですが、3年前の出来事です)というお知らせに誘われて、”ミルキークリームロール”を買ってみました。不二家で買い物したのはその時が初めて。

 こんな感じ。

RIMG0741 (2)

 なんだかとってもシュール。。。

 取り出してみましょう。どん。

RIMG0742 (2)

 でっかいミルキー。包み紙もまさにあの感じです。ツルツルした油紙みたいな。

 ロールケーキでございまして、クリームがたっぷり。

RIMG0743 (2)

 カットしてみましょ。

RIMG0744 (2)

 食べてみると、、、



あ、ミルキーですね



 と思ってしまう一品。その名に偽りなく、ミルキーなクリームがロールされてあるケーキです。甘ったるいこともなく、優しい口当たりで美味しかった。もうちょっとスポンジがしっとりしていた方が良いでしょうか?? でもリピートしても良いよ! と思えるくらいの味です。

 ちなみに、オープン記念(3年前です)ということでストラップをもらってしまいました。

RIMG0745 (2)

 このストラップ、150個限定! だそうです。でも、夜遅くにケーキ買って、それでいてもらったことを考えると、ちょっと不二家さんの前途が心配になっちゃいます(3年後の現在も繁盛してます!)。

 実はこのロールケーキ、一時期はスポンジ部分が増えてクリームが減っていました。でもまた最近覗いてみたらクリームが復活していましたよ(今もキープ!)。

トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1843-c7d2412c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top