2014
12.07

若宮大通いちょう並木からの…

 明治神宮外苑のいちょう並木をこの前は見に行きました。連休ということもあり結構人が多くて大変でございました。翻って名古屋ですが、ここにもいちょう並木があり、若宮大通というところ。

 ここの良いところは人でごった返さないという点でしょうか。並木そのものも明治神宮外苑のものより長いですし。ただ、色んな意味で整備されていないので、観光客の方々がこれを目当てにやってくるってのはあんまりなさそうな感じ。

 ということで、11月下旬にふらふらっとお散歩に行ってきました。

 ずらーっと並んでおりますよ。

RIMG0723 (2)

 ね、結構良い眺めでしょう。

RIMG0724 (2)

 いちょうはつづくよどこまでも。

RIMG0727 (2)

 黄金色の葉を揺らす。

RIMG0729 (2)

 紅葉だって見えますよ。

RIMG0730 (2)

 紅葉側から。

RIMG0733_20141202145737903.jpg

 歩いてちょっと疲れたので”やば珈琲店”で休憩。ここはおにぎりとナポリタンがメインというちょっと不思議な喫茶店です。

 昔ながらのナポリタン! と、おにぎり。

RIMG0734_20141202145733592.jpg

 その実、いちょうではなくこれが目当てだったのはうすうす気づかれていることでしょう…。名古屋のナポリタンは鉄板に乗せられて、かつ溶きたまごを流しているという点で独特。このお店の赤ウインナーも懐かしいものです。合成着色料使ってるって分かってますけど、一度くらい大目に見てくださいまし。

 ナポリタンとおにぎり2つのセット。ナポリタンはSサイズにして、セットで610円。Mサイズならプラス100円、Lサイズならプラス200円。Lサイズは何か恐ろしい量らしいです…。

 ではでは、いただきます。

RIMG0736.jpg

 うむ、んまい。

 ケチャップが良い味を出してます。甘めで、たまごの優しさが包んでくれているような。

 おにぎりは小と大とがあり、これは小で手のひらサイズ(単品なら各80円~)。

RIMG0737_2014120214581139d.jpg

 美味しかった。ごちそうさまです。

RIMG0738.jpg

 その後、ふらっと久屋大通に。といってもやば珈琲店から横断歩道渡ればあるんですが。

RIMG0739.jpg

 ちょっと遠くにテレビ塔が見えますね。夜になると色々とライトアップで綺麗ですよ。

RIMG0740_20141202145815edf.jpg

 ということで、名古屋のいちょう並木もなかなかなものです。鶴舞から歩いて行って、やば珈琲店で休むも良し、もうちょっと行って大須で遊んでも良し。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1842-7c9855e5
トラックバック
コメント
イチョウもキレイですが
やはり ナポリタンおいしそー♪
コテコテのナポリタン大好きですლ(´ڡ`ლ)

こちらは、すっかり雪景色になってしまいましたΣ(゚Д゚)
あさがおdot 2014.12.08 20:46 | 編集
>あさがおさん

ありがとうございます。
ナポリタンはB級感がただよい、甘くて美味しかったです。
卵もまた合っておりました。
雪景色ですか! 名古屋はこの前ちらっと初雪になったくらいです。
だんだんと冬になってきましたね。
m03a076ddot 2014.12.09 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top