2015
08.09

ムガルパレスでランチ

 鶴舞にあるムガルパレス2号店。たまにお夕飯を食べに行きます。

 今回はランチ! 800円コースを注文しました。豆カレー、野菜カレー、チキンカレーという鑑別カレーの中から選ぶのでございます。自分はチキンカレー(甘口)を選択。自分は辛いのが苦手なので…。

 どん。

RIMG0424.jpg

 ナンが巨大! しかもこのナン、食べ放題です。そんな複数枚もお腹に入りませんですよ…。

 いちおう比較対象として自分の手を。うーん、大きいな。

RIMG0425.jpg

 アップ。

RIMG0428.jpg

 ちなみにこのナンはプレーンです。290円プラスにチーズナンに変更可能とのこと(チーズナンが超お勧め!)。

 ではカレーに。左手で食べるのはダメなんでしょうけど、カメラを右手で持ってしまっていてですね…。

RIMG0426.jpg

 ぱくり。

RIMG0427.jpg

 んまい。ナンがもっちりとしていて、噛みごたえもしっかり。そしてほんわりと甘みもあり。カレーにとても合うナンだと思います。

 チキンカレーなだけあって、鶏肉さんも。今度は右手でスプーン持ってます。

RIMG0430.jpg

 飲み物はマンゴージュース。他にもコーヒーとかチャイとかもあります。このマンゴージュースが結構甘くてですね、カレーが辛ければ良いんでしょうけど自分が頼んだのが甘口だったので、ちょっとジュースの甘みを強く感じました。

RIMG0429.jpg

 おー、食べた食べた。お腹がもういっぱいですよ。ナンのおかわりなんて出来ませんです。

RIMG0432_2014101920461088b.jpg

 このお皿がまた大きいですよね。ナンはこれから溢れていたので、そのことからもナンさんの大きさがお分かりになるかと。

RIMG0433_20141019204612aca.jpg

 ということで、ムガルパレスのランチでございました。美味しいので、カレーが嫌いでなければぜひ。ランチがやはりお得ではありますが、ナンも種類が豊富で夜であればデザートナンもありますよ。個人的にはチーズナン、チョコレートチーズナン、チーズハニーナンを頻回にリピートしております(特にチーズナン)。

 夜だと食前にパパド(豆せんべい)が、食後に小さなデザート(マンゴープリンやココナッツプリン)が付いてきます。そして、カレーでなくても、例えばチーズナン(490円)やバターナン(450円)にチキンティカ(チキンのグリル的な料理:690円)を注文して、それを2人で分けると、1200円弱でまずまずお腹もいっぱい(1人あたり600円弱)。良いお店だと思います。

 せっかくなので夜に行った時の画像もちょっと。注文したのはチョコレートチーズナン(550円)とマライカバブ(690円)の2つ。

 まずはパリっとして軽く塩味の付いているパパドさんが出てきます。これだけでも意外とお腹が…?

RIMG0027.jpg

 そして、注文したマライカバブの登場。

RIMG0029.jpg

 鶏肉も硬くなく、旨味がしっかりと出ています。

 そして、チョコレートチーズナン。

RIMG0031.jpg

 美味しいんですよねぇ、これが。

 で、最後にデザート。今回はマンゴープリンでした。

RIMG0036.jpg

 2人で食べましたが、1人だともうお腹がいっぱいになりすぎるくらいの量。ごちそうさまでございました。

RIMG0038.jpg
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1812-d5795ed6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.10 13:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.11 07:50 | 編集
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

お手頃価格で良心的なお店だと思います。夜でも単品メニュー以外に1280円~のコースがあり、それもなかなかボリューミィです。
ぜひ一度。
m03a076ddot 2015.08.12 10:11 | 編集
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

確かにビールも合いそうですね。ちなみにそのお店ではビールも扱っているので、やはりカレーとビールの相性は良さそうです。
自分はあまり飲めないので(あとドリンクはどのお店もちょっと高いので…)、お水を頂いております。
お薬もシンプルにできるのであれば、そのほうが心身への負担も少なくて良いかと思います。もちろんそのようにできない患者さんもおりますが。
ベンゾも抜けたそうで、おめでとうございます。減量中止の過程は広い視野で焦らずコツコツやっていくという経験になると思います。
人生には”養生”が必要な時も多く、うまくその養生を差し挟めるように”気づき”を得ていくことが大事なのかもしれませんね。
まだ愛知県は暑くて大変です。暑いというよりも”熱い”という字の方が当てはまりそうです…。
m03a076ddot 2015.08.12 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top