2014
10.25

県立多治見病院の売店にて

 ちょっと用事があって県立多治見病院に行ってきました。自分は見知らぬ病院に行くといつも売店や食堂を覗くんですが、今回はご当地モノを買ってきましたよ。

 焼きドーナツです。

RIMG0420.jpg

 県立多治見病院売店オリジナル、と書かれてありますね。裏を見ると…

RIMG0421.jpg

 ”焼きドーナツ”なのか”焼ドーナツ”なのか? パッと開けてみる。

RIMG0422.jpg

 いい感じの色合いではございませんか。美味しそうですねぇ。

 ではいただきます。

RIMG0423.jpg

 しっとり系の出来。欲を言えばバターを使ってほしかったなぁ。でも地方の病院の売店は個性があって面白いですよね。とはいえオリジナルのお菓子は少なくともうちの病院にはないですし、以前に勤めていた病院も売店はコンビニ(ローソン)なのでオリジナル感は見られないです。なので今回は良い体験。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1810-e5160c31
トラックバック
コメント
先生 こんにちは*・ωq


私は 焼きドーナツは食べたことないんですが 何年か前にちょっと流行っていたような・・*


型に生地を流し込んで焼いてあるので バターケーキやマドレーヌみたいな感じなのでしょうかねっ〃'ω')っ


先日 特売品のホットケーキミックスでドーナツ生地を作って 揚げて 友だちへの手みやげに持って行きました

シンプルなものですが その場で一緒に食べてくれて
『ありがとう、美味しいね』と 言ってもらえて嬉しかったです(o(。・ω・。)o))

こんひゅすぱいdot 2014.10.25 16:16 | 編集
>こんひゅすぱいさん

ありがとうございます。
そうですね、柔らかめのマドレーヌ(バターの味わいなし)のような感じでしょうか。
手作りドーナツ、美味しそうです。
ご友人からの言葉もまた嬉しいものですね。
m03a076ddot 2014.10.27 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top