2015
06.10

アイス・ココア

 本日のコメダは、先日にちょろっと話題に出た”アイスココア”(500円)を注文。

 おっきいですな…。アイスココアは”冷たいココア”のことではなく、”アイスの乗った冷たいココア”のことでございました。

RIMG0943.jpg

 アイス(ソフトクリーム)をパクリ。

RIMG0944.jpg

んまい

 同じ名古屋で比較するなら、スガキヤのソフトクリームよりもちょっとミルク成分が強くて濃厚な感じがします。でもスガキヤのソフトクリームは、ラーメンを食べたあとを考慮して少しあっさりとさせているのかも。ココアに合わせるのなら乳脂肪分が少々高いこっちのアイスの方が良いのでしょう、たぶん。

 で、このアイスココアさんはココアの部分も結構甘いんですが、アイスを食べてからココアに到達するとその甘さが分からなくなります。多分、2つ合わせて結構な糖分なんでしょうね…。たまになら悪くはない、と思います。

 普段はプチ糖質制限してるんです、これでも。ブログの記事を見ているとそうは思えないかもしれませんが…。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1763-46679ffb
トラックバック
コメント
とても魅力的なお品ですね。一人では少し量が多いくらいでしょうか。
下のココアの部分はもとから砂糖が含まれているのですか?
ところで、糖分の取りすぎは、精神に何か悪い影響を与えますか?不安感・抑うつ感等が強くなったり、精神のバランスが壊れたり等おこるのでしょうか?
ノラdot 2015.06.12 21:56 | 編集
>ノラさん

ありがとうございます。
ココアの部分にもお砂糖がしっかりと入っております。
糖分の取り過ぎは、まだ質の高い試験が行なわれたわけではありませんが、不安・抑うつを強くしてしまう印象があります。
食事で炭水化物を少し減らしてタンパク質に置き換えると、軽快してくる患者さんも確かにいます。
ただ、全員に有効ではなく、全く変わらないという患者さんも。
炭水化物を減らしたことが良いのか、食事療法をしている意識そのものが効いたのか、ちょっと謎なところはありますが…。
しかしながら、少し抑えることに悪さはないと思ってはいます、個人的に。
m03a076ddot 2015.06.13 15:07 | 編集
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

指輪は単に趣味ではないのでしない、という面白くない理由でした。
時計も昔はしていたんですが、手に何かが巻き付いている、はまっているという感覚が好きではなく、結局外してしまいました。
m03a076ddot 2015.06.17 09:20 | 編集
管理人用閲覧コメントをくださったかた、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ大した理由ではなく失礼いたしました。
m03a076ddot 2015.06.22 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top