2014
06.26

疲れたよ、バララッシュ・・・

 もといパトラッシュ。

 ということで、5月の鶴舞公園はバラまつりでした。バラはちょっと派手な感じがして興味は薄いんですが、新鮮な驚きなんぞがあって見方が変わるかもしれないと思って見学してきました。ちょっとアップする時期を逸してしまいまして…。

 バラの名前も良く分からないので、ばしばし挙げてみましょう。

 ピンク色。ちょっと色が濃いかなー。

RIMG0719.jpg

 山吹色。花弁の数が多いですね。

RIMG0720.jpg

 まさに大輪。最初のピンクのバラよりも淡くて上品な感じ。

RIMG0721.jpg

 少しアップ。

RIMG0735.jpg

 白いバラ。見上げてパシャリと。晴天の澄んだ青と相まって良い感じです。

RIMG0722.jpg

 藤色。つくりものなのか…? とすら思えてしまう。

RIMG0723.jpg

 これも山吹色。

RIMG0726.jpg

 ピンク。

RIMG0727.jpg

 The バラという色ですね。

RIMG0730.jpg

 これもバラ…? 随分と感じが異なります。色んなのがあるんですねー。

RIMG0732.jpg

 鶴舞公園名物、足が痒い少女の像も様々なバラに囲まれています。

RIMG0728.jpg

 一面バラの世界。

RIMG0724.jpg

 ”バラ”と言ってもみんな違う顔をしていました。とは言えさすがにたくさんありすぎて飽きてしまったので(贅沢)、公園を徘徊して小さいけれどかわいい花を撮りました。

”ヤグルマギク”だと思います。青がスッキリとした感じ。

RIMG0733.jpg

 柔らかい藤色。

RIMG0734.jpg

 ぐるぐる回っていたら、鷺???

RIMG0718.jpg

 おや、こちらにおわすお方は…。

RIMG0839.jpg

 カメさん!

RIMG0838.jpg

 甲羅干しでもしていたのでしょうか。

 ということで、鶴舞公園は時期によって咲くお花が様々で、色んなお化粧具合を見せてくれます。バラは5月がピークですね。6月はね、菖蒲なんですよ。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1757-04634bec
トラックバック
コメント
先生 お久しぶりです・ω・*


バラ 綺麗ですし可愛らしい色合いですね

桜も可憐で可愛くていいですが バラはまた違った存在感があるような気がします。


前回 相談させていただいた 糖質制限食ですが実行しましたところ
5kg近く体重を落とすことができました。

不思議と食欲があんまり出なくなり 間食をしなくても 食事時におなかが空かないことも割とある状態です。

もとの体重 40kgにほぼ戻せました。

嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m


ちなみに 藤の花は私は苦手です。

見ると 3歳から3年間通っていた保育所の生活や光景が蘇るからです。
保育所には砂場の上に日除けのために藤棚がありました。
私にとって保育所での生活は 苦痛でしかなく 楽しい思い出などはいっさいありませんでした。


藤の花に罪はありませんけれどね´∀`*

おじゃまいたしました

こんひゅすぱいdot 2014.06.27 21:44 | 編集
先生 こんばんは。
鶴舞公園に亀 なんとおめでたい!!

薔薇も秀麗ですが
和の菖蒲,大好きです。
期待していいですよね?
annedot 2014.06.27 21:57 | 編集
薔薇いいですね♪

大好きで、うちにも6つくらい植えてます

良い匂いが画像からしてきそうです(^m^)
あさがおdot 2014.06.28 13:43 | 編集
>こんひゅすぱいさん

ありがとうございます。
バラは桜の持つはかなさをあまり感じませんね。
自分をしっかり主張する雰囲気があります。
糖質制限は体調も良くなることが多いので、あまりストイックになりすぎずゆとりを持ちながら行なうと良いかと思います。
m03a076ddot 2014.07.02 08:19 | 編集
>anneさん

ありがとうございます。
菖蒲はシブい感じがして素敵ですね。
近いうちにアップしたいと思っています。
ちなみに先日は公園に蓮の花を見に行きました。
近くで咲いていたので細部まで見ることが出来て良かったです。
m03a076ddot 2014.07.02 08:21 | 編集
>あさがおさん

ありがとうございます。
自分はバラの知識が全然なくて、今回見てみて「こんなに種類があるんだなー」と思いました。
色んな事を知るのは人生を深めてくれますね。
m03a076ddot 2014.07.02 08:23 | 編集
管理人用閲覧コメントを下さったかた、ありがとうございます。

バラの写真は5月のものでして、ちょっと記事のアップがのびのびになっておりました。
例の像は”踊り子”という名前だそうです。足を掻いているのではなく、トウシューズに手を当てているらしいですよ。自分は”水虫ちゃん”とかでも良いような気がしてしまいましたが。
m03a076ddot 2014.07.02 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top