2014
01.01

2014年ですね。

Category: ★精神科生活
 みなさま、明けましておめでとうございます。

 2013年12月31日は大滝詠一が亡くなってびっくりしてしまいました。

 その日は懐かしみながら”白い港”とか”ペパーミントブルー”などを聴いておりました。そして夜は『吉田類の年またぎ酒場放浪記』を去年と同様に視て過ごし…。

 ただ「早く寝ようかな」と思い、年をまたがずにテレビを消して歯磨き。その歯を磨いている内に年が明けるという、ちょっと不思議な年越しでした。

 何で早く寝ようと思ったかと言うと?



今日が何の因果か当直なもんですから…。


 
 なんか大体12/31とか1/1とかに当直になるんですよねー。今回は厳正なる抽選の結果、見事に1/1を引き当てました。。。「一年前はどうだったの?」と思いブログの記事を遡ると・・・



あ、去年も1/1が当直だったのね…。



 なんだそりゃ。ちなみに2年前は12/31が当直でした。うーん。

 というか、朝の駅がガラガラでした。こんな感じ。

えき1

 人いなさすぎでしょ…。

 一度乗り換えをするんですが、その駅はいつもものすごく混むんですよ。東京さんほどではないですけど、日本でも有数らしいです。そんな駅もホレ。

えき2

 もう余裕で電車の中も座れました。

 そして、さっき食べてきた今日のお昼ごはんは”おせち”です。ま、去年と同じなんですけどね…。

おせち1

 去年と違って、玉子焼きが伊達巻に進化。

おせち2

 でも、去年はまがりなりにも”きんとん”の形をしていたさつまいもですが、今年は直球の”ふかしいも”になっていました。

おせち3

  さて、まだまだ”2014年”や”平成26年”という表現に慣れず違和感を覚えますが、今年も一年過ごしていきたいと思います。

 ちなみに、年賀状に描いたお馬さんはこんなのでした。いつも棒人間みたいな感じでシンプルに描いてます。小学生の絵みたいですね…。

うま
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1702-7dc6feba
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
当直お疲れ様でした。今日こそはのんびりでしょうか?

昨年は健康のありがたさと先生をはじめ支えてくださる方々のぬくもりをしみじみと感じた一年でした。
2014年 いいことがたくさんあるといいなぁ。
annedot 2014.01.02 09:06 | 編集
>anneさん

明けましておめでとうございます。
今日は当直明けなので休み、家でごろごろっと転がっていました。
昨年苦しんだ分、今年はanneさんに良いことが巡ってきてくれたらと思っています。
m03a076ddot 2014.01.02 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top