2014
07.29

土用丑の日記念:ピアノとうなぎ

 自分は車を持っておらず、運転も免許を取って以来まったくしていません。必然的にゴールド免許。なので、知人の車で出かけるとなったらちょっと不思議な感覚(もちろん自分は運転しませんが)。旅行はあまり好きではなく家でゴロゴロしている方が性に合ってますが、好きなところが1つあります。それはですね



高速道路のサービスエリア



 あそこはホントに異世界。車から出た解放感も手伝ってますが、色んなお土産あるし、フードコートあるし、サービスエリア独自の食べ物なんかがあったりして、カオスな感じがとても気に入ってます。

 他人にはあまり気づかれませんが、サービスエリアに寄ると聞くと車内で血沸き肉躍る思いであります(心の中でガッツポーズ的な)。

 で、本日7月29日は土用丑の日。ということで、結構前に静岡に車で行った時のことを思い出しました。記事の下書きだけしてアップするのをずっと忘れていたんです…。平賀源内先生に感謝しないと。

 とある日のサービスエリアNEOPASA浜松上りでの出来事でございます。

NEOPASA浜松1

 さすがに静岡、YAMAHAということだけあってピアノの鍵盤ですね。

NEOPASA浜松2

 中の床も!

NEOPASA浜松3

 踏んで音は、、、、出ません。

 おや、こんなところに…???

NEOPASA浜松4

 サンエトワール浜松SA店の上り線限定品、うなぎのぼりエクレアでございます!!!

NEOPASA浜松5

 何かがうなぎのぼりに上昇しそうな、そんな予感(受験生に良いかも!)。

 実物はこんな感じ。眼が離れていたり近かったり、微妙に表情が皆さん異なってらっしゃる。

NEOPASA浜松6

 ちょっと買う時間がなくて見るだけになっちゃったんですよねー。最近はうなぎさんも高いので、このエクレアでうなぎを食べたことにするのもまた一興でございましょうか。

 というか、そんな記事をつくっていたなと今日やっと思い出すという体たらく。すんません、エクレアさん。

 あ、ちなみに今回のように小さい画像は携帯電話のカメラで撮ってます。前回や前々回のようなちょっと大きめの画像はデジカメで撮ってまして、クリックすると少し拡大されます。自分の携帯電話は8年モノでして、画素数も200万画素足らず…。スマホは使ったことがなくて、完全に時流に乗り遅れておる。デジカメも実は同じく8年モノで、最近のスマホよりも画素数はよろしくないです(支障は全くありませんが)。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1684-dd95a4c0
トラックバック
コメント
ピアノの鍵盤〜
すごいですね
音出たら 名物になるのに。。。

うなぎ 来年はもっと高くなるかもしれないと今日 ミヤネ屋で言ってました^^;
エクレア 大活躍しそうですね(^m^)
あさがおdot 2014.07.30 21:32 | 編集
>あさがおさん

ありがとうございます。
音が出たら本当に子どもたちは嬉しがりそうです。
うなぎの値段は天井知らずですね…。
エクレアもミルクや小麦粉などの原料が高騰しているので、うかうかできないかもしれません。
m03a076ddot 2014.07.31 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top