2013
11.01

毎朝気になる

 自分は電車通勤でございます。車は免許(オートマ限定)を学生の時に取って以来まったく乗ってなくてですね、もう怖いです。レバーみたいな左手でガタガタやるやつも2とかDとかありましたよね、確か。あれも何を意味しているのか覚えておりません…。足で踏むのはブレーキが左でアクセルが右でしたよね、たぶん。もうそんなレベルなので、乗らない方が安全。。。

 その通勤で用いる電車ですが、毎朝かなり混み合います。みなさんピリピリしていて、座れるか座れないかという静かな争いが絶えず繰り広げられております。

 んで、今日は毎朝電車を待つホームのお話なんですが、そこの石畳。

石畳1

 整然と並んでおりますね。

 基本的には以下の並びが繰り返されております。

石畳2

 で、す、が、一部とても混乱しているのがありまして。並べる人がいい加減だったのか、何らかの意図があったのかは知りませんが、こういうのが自分は気になって気になって。毎朝「うーん…」と思いながら電車を待ってます。

 一例を。

石畳3

 あ、何か1つ仲間はずれがおるよ!こういう秩序が乱れるのは無視できません。

 もっと破綻したものを。

石畳4

 うわぁ、何が何やら…。何でこうなってしまうん?

 ちょっと困っちゃうんですよね、こういうの。と言いながら、自分の部屋や勤め先の机は色々散らかって混沌としているのでした。。。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1673-da3cdcff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top