2013
10.22

教授、来たる

 とあるものをいただきました。

PA0_0632.jpg


フードプロセッサー!


 いやはや、めっちゃ捗りますね。何でも刻めちゃうし潰すことだってできちゃうし。レンコンをすりおろすのが従来は結構大変だったんですが、これが来てからは超速です。

 これは、山本電気の”MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット”というフードプロセッサー。お掃除も楽だし使い方も簡単。

 ただ、受取には時間がかかってしまって…。平日は家を不在にすることが多く、宅配便のおっちゃんからの不在票が郵便受けに何枚か入っていました。前住んでいたところは宅配ボックスがあったんですが、今いるところは無し。でも宅配ボックスもみんな放っておくことが多いのか、すぐ満杯になっててあんまり機能してませんでした。

 そんな不在票ですが、おっちゃんの商品名記載が秀逸。

PA0_0633.jpg


教授来たよ教授!


 プロフェッサーとはまた偉い人が送られてきましたな…。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1672-3174c251
トラックバック
コメント
管理人用閲覧コメントを下さったかた、ありがとうございます。

”中枢神経の何らかの問題”ですが、これは脳に明らかなモノとして腫瘤があってそれが原因というわけではなく、ゲノムレベルでの問題と考えるべきと思います。
純粋な線維腫と発達障害との関連は現在のところ認められていません。しかし、神経線維腫症I型という疾患は、ゲノムレベルでの関連性があるのではないかとされ、古くから合併も指摘されています。
新しい文献ですと、以下があります。

Walsh KS, et al. Symptomatology of autism spectrum disorder in a population with neurofibromatosis type 1. Dev Med Child Neurol. 2013 Feb;55(2):131-8.
m03a076ddot 2013.10.24 13:29 | 編集
管理人用閲覧コメントを下さったかた、ありがとうございます。

そういう事情がおありだったんですね。
”分からない”ということはやはり不安なことと思います。
検査をされて一歩先のことが少しでも明るくなることが大事かもしれません。
よろしくお願いします。
m03a076ddot 2013.10.24 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top