2013
08.13

ATMはハイテクだ

 本日、記帳をしてきました。

 全然する習慣がなくてですね、ふっと思い出した時にゴソゴソとしております。かなりつつましい生活をしておりますからね、後はだいたいレシートとか見てお給料日までお金がどれだけ残っているかという雰囲気が分かるので、記帳はあんまり必要を感じず…。

 常々、ATMで記帳して通帳のページが無くなったらどうなるんだろう…と疑問に思っていました。

 すると相方から「ATMで少し待てば新しいの出てくるよ」とのお言葉。



ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


 これにはびっくりしましたよ…。新しいのが出るんですか!ATMから!すごいじゃないか。常識ですか?全然知らんかったよ。。。

 そういうことがあり、今日行って来ましたよ。持っている通帳は平成21年3月27日新規のもの。もう4年前ですか。。。

通帳1

 そろそろページがおしまいなんですよねー。ではATMで記帳。すると確かに「1分待てば新しいのを出すよ」的な文字列が画面に出るではありませんか。ほぉ~。

 少し待つと、新しいのが出て来ました!すげーすげー。

 「あれ、じゃ古いのどうなるの?」と思ったら、新しいのが出てきた直後に「古いのも返すから待っててね」的な文字列が画面に。なるほど、返してくれるのか。

 で、返ってきた旧通帳。最後に電気代(¥4377)が引かれておる。

通帳2

 で、新通帳には、繰越と。

通帳3

 なるほどねー。頭いいな、ATMは。感心しちゃいました。

 で、ここに新旧の通帳2冊が相まみえたのであります。

通帳4

 ということで、1つ賢くなりました。いやはや。


トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1651-d59f834a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top