2013
05.05

紛れこむ小さな幸せ

 病院の食堂で注文回数の多いお昼ごはんに”醤油ラーメン”があります。炭水化物の塊で、良くないよねぇと思いながらもつい。

 こちらが、3月までメインに勤務していた病院の醤油ラーメン(350円)。シンプルな味で、変にこだわりのないところが食べやすい。

PA0_0559.jpg

 このラーメン、ぐぐっと覗くと…??

PA0_0558.jpg

 分かりました?もう少し…。

PA0_0557.jpg



 おそばの麺キタ!



 こういうのは何だか少し嬉しくなりますね(ずーっと前にも同様の記事があります…)。ラーメンもおそばも同じお湯でゆでるので、混入するんでしょう。もちろん、アレルギーのある方は事前に言うと別のお湯で茹でてくれますよ。

 ここのラーメンはジャンキーな感じがけっこう気に入っているのですが、舌鼓を打つものが入っております。それは…

PA0_0556.jpg

たまご!

 このたまごは絶妙な柔らかさ。卵黄も少しトロッとしていて硬くない。卵白も素晴らしい。いつも麺とかほうれん草とかネギとか薄いチャーシューとか、そういうのを全部食べてから最後にこのたまごをいただきます。味わいの余韻を楽しむのが、ラーメンの恒例となっております。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1611-bcc03d43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top