2013
03.19

医局 夜食発見!

Category: ★精神科生活
 むぅ。。。

 お腹が空いた。

 当直をしている時のプロブレムとして、夜、しかも変な時間にお腹が空くという事態があります。

 ということで、医局の中をゴソゴソと探し回る。


ゴソゴソ、うろうろ。


 発見!

PA0_0568.jpg


さば!!!


 缶詰の代表格、さば缶でございます。”おいしくEPA・DHA”とあります。合成のDHAは魚油由来のDHAと構造が異なるようで、健康に良いよ!というわけではないようです。やっぱり食事でしっかり摂るのが一番ですね。

 開けてみましょう。お箸がなかったので爪楊枝でいただきます。

PA0_0567.jpg

 うむ、美味しそうですね。というかご飯が欲しくなるような…?

 ぱくっと行っちゃいましょう。

PA0_0566.jpg


んまい


 缶詰の独特な味わいがまた空腹に染み渡りますね。

PA0_0565.jpg

 ごちそうさまでした。感謝。

 そういや、缶詰って昔は缶切で開けてましたけど、いつのまにプルタブになったんでしょう??便利な世の中になりましたね。でも何となく練乳だけは缶切で開けていたいという思いがあります。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1607-c66fbfdf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top