2013
01.29

色が、変わった…?

 たまーにご飯を食べに行く”サワデーすみ芳 鶴舞店”。ここはタイ料理屋さんではありますが、日本人向けに食べやすいようにアレンジされています。本場コテコテを望むならちょっと物足りないかもしれませんが、安めの値段である程度タイっぽさを味わえます。安いっていうのがポイントかも知れません。結構しっかりしたタイ料理屋さんって意外と高めですしね(名古屋だとスコンターとか?)。

 ここはランチとかセットとかは、プラスチック(しかもオレンジ色)のトレーに乗って出てきます。ここがチープさを最初にインパクトとして与えますね。この色が学食っぽくて、事実名古屋大学鶴舞キャンパスのトレーは間違いなくこの色です。木製にするだけでもぐぐっと雰囲気変わると思うんですが、どうでしょう?

 このセットにはデザートとして”サクー”が付いてきます。サクーってのはタピオカとココナッツミルクのデザートでして、それがコチラ。



 この緑色が何ともね。。。

 どうにかなっちゃった筋子 的な???

 アップしましょう。

PA0_0264.jpg

 うーん。。。

 カラータピオカはメジャーっちゃメジャーで色とりどりありますが、人工的な緑ってのが個人的になかなかな色です。

 サワデーすみ芳へ行く度にこのタピオカを見て「うーん」と唸るのがデフォでした。”でした”ということは…?

PA0_0477.jpg

 画像向かって右奥、何とこの前行ったら抵抗感のない色になっているではありませんか!!!ちなみに向かって左奥のスープはトムヤムクン。辛い…。

 アップにしましょう。

PA0_0476.jpg

 更にアップ。

PA0_0475.jpg

 おー。あらー。毒気のないお顔に。。。

 いざ変わると何か物足りなさを抱くのも人間の傲慢か。

 長らく緑色だったと思いますが、何で変わったんでしょうね…。あの強烈な存在感を示していた異色のサクーは、世間の荒波に揉まれてかすっかり落ち着いてしまいました。今後どうなっていくのやら??でもトレーは安心のオレンジ色プラスチック。

 ちなみに、ここのタピオカはもちもちを少し通り越した感じの歯ごたえ。茹でる時間が少し長いのかも。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1579-cdf7ae63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top