2012
12.27

1年モノ

 こんなブツを、部屋の隅で見つけました。

 さて、何でしょう??

PA0_0474.jpg


 そうです、みかん です。


 なんと。。。

 カビが生えることなく、純粋に乾燥しております。まさに乾物。みかんは冬に食べているので、恐らくこのカラッカラなみかんは1年前の…?

 手に載せましょう。

PA0_0473.jpg

 ちっさ!そして軽っ!

 なぜか気を良くして色々ガサガサ探すと…。

 出てきた!

PA0_0472.jpg

 変化途中…??第何形態でしょう。。。

 これは多分今年初めて買ったみかんのうちの1つ。無駄に良い推理をしております。

 せっかくなので、最近買ったみかんと並べてみました。

PA0_0471.jpg

 ちょっと角度を変えて。

PA0_0469.jpg

 この乾物みかんは、年を取っていく老年期の寂しさを表しているようで何とも哀愁漂います。。。様々なこと・ものを喪失していった抑うつ的なベールが見えてきますね。新しいみかんは瑞々しくて、明日への希望を持った若者そのもの。

 というか、何でこんなのが家にあるんだ…?
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1577-c679a453
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top