2012
11.15

東京ばな奈、その色は。。。

 東京のお土産として有名な”東京ばな奈”。東京という名が付いてますが製造は埼玉県で行われているというダブルスタンダードな子。ディズニーランドとも仲良くなれそうですね。。。

 最近はいろんな種類が出ています。東京国際フォーラムに行った時、ちょろっと買ってきました。

 なんと、キャラメル味。見た目はこんなん。

PA0_0439.jpg

 袋から出してみましょうか。

PA0_0438.jpg

 言っちゃナンですけど、この色って。。。


傷んだバナナみたいですね


 ちょっとバナナの色としては鮮度がよろしくないような。。。

 割るとクリームがたっぷりです。

PA0_0437.jpg

 味はおいしいですよ。見た目だけ見た目だけ…。

 個人的にはプレーンタイプが一番落ち着く味だなーと思っています。前に斑点のある東京ばな奈も出てましたよね。バナナプリン味でしたっけ。外見ではあれが可愛らしかったですが、紫斑にも見えました(圧迫で消えない)。もうちょっと斑点が小さければバナナのシュガースポットみたいになってたでしょうね。

 お土産ってふつうのお菓子とはやっぱり食べる時の気分って違います。美味しいものもあればそうでないものもありますが、東京ばな奈は万人受けしそうでよろしゅうございます。

 ま、東京はキライですけどね。。。11/30も行かなきゃいかんのですよ、はぁ…。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1567-381d61fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top