2012
11.13

東京は難しい

 10月のとある日、用事があって東京に行きました。

 なんと、ワケあって”グリーン車”でございました!もう新幹線のグリーン車なんて人生初。名鉄電車のミューチケットですら贅沢と思っておるので、グリーン車なんてね。片道4000円の負荷。

 せっかくなので、駅弁も買っちゃいました。名古屋人としてここはやはり”天むす”で東京に臨みます。やっぱり天むすにはきゃらぶきが合いますね。今回買ったのは610円也。飲み物は同期のさきっちょ先生から餞別としていただきました。感謝。

PA0_0448.jpg

 グリーン車の風景。広いですなぁ。他のお客さんが乗る前に撮っておきました。

PA0_0441_20121105020730.jpg

 足もゆったり。快適でございます。

PA0_0447.jpg

 椅子には妖しく光る読書灯。

PA0_0440.jpg

 舞い上がって写真撮りまくり。最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!

 完全に浮いた存在になっておりました。。。さて、東京駅に着きまして。目的地は東京国際フォーラムです。何やら地下でつながっている様なので、駅で階段を探して地下に。”東京駅一番街”?なんですかそれ。とりあえず行ってみましょう。

PA0_0442_20121105020729.jpg

 すると、賑わってるじゃあありませんか!!!なんだなんだ、この地下街は。

PA0_0443_20121105020729.jpg

 人波に気圧され、お店の多さに驚愕し。迷ったらオシマイだと思い来た道を振り返りながら少し進む。めっちゃキョロキョロ。不審者丸出し。しかしいつまで続くかわからない不安には勝てず、這う這うの体で地上に逃げ戻りました。。。

 結局、東京国際フォーラムにはお巡りさんに道を聞いて結構すんなり到着しました。良かった良かった。

PA0_0445.jpg

 用事が済んだらすぐ名古屋に戻りました。こんな怖い都会にいたら魂まで悪寒がしますな。東京はやっぱり苦手なところじゃ。

 帰りに新しくなったという東京駅の写真を1枚。すっかり暗くなりました。

PA0_0444.jpg

 アウェイから名古屋に戻ったら、なんか安心して駅できしめん食べて自宅に帰りました。やっぱり遠出はきついですね。。。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1566-ba71db75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top